10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.10/16(Tue)

免疫力アップ

ええ、お察しの通り仕事のストレスと残業に疲れ果て、とってもブログをアップする力が残っていませんでしたわ(笑)

こんな時こそ、免疫力をアップせねばだよーーーー!!!

ご存知の方も多いとは思いますが、体温が1度上がれば免疫力は5~6倍にアップするそうです。

今から50年前の日本人の平均体温は、36.8度、それが現在は36.2度。
そして36.4度以下だと、がんのリスクが高まるそうです、更に35度台のときには最もがん細胞が活発に増殖。


まずは体温あげなきゃ~~(笑)

早速、手身近なところで 「しょうが」
オーガニックのしょうがが多めに手に入ったので「ガリ」作ってみました。

辛味を和らげる為に、数分間茹で・・・・

IMG_5596_convert_20120922191152.jpg


生姜‥‥‥150~200g
酢‥‥‥‥‥100cc
砂糖‥‥‥‥40g~60g
塩‥‥‥‥‥小さじ半分


IMG_5598_convert_20120922191253.jpg

IMG_5599_convert_20120922191350.jpg

う~~~~ん、新鮮!! 美味し


ちなみに身体を触って冷たい場所は、弱っている可能性あり。
ホッカイロでもなんでも使ってとにかく暖めるが鉄則です。




さらに、先々週末、健康オタクの師匠、Nちゃんから株分けしてもらった「紅茶きのこ」
またの名をKonbusha(昆布なんて入っていねーのにさ・・・)

IMG_5700_convert_20121016180815.jpg


上から見たって何がなんだか判りゃーしねーよねぇ~~


横から見た感じ

IMG_5702_convert_20121016180955.jpg


なんでも日本じゃ、発酵物好きの女子を「発酵女子」と呼ぶそうな。

納豆、味噌、塩麹・醤油麹、酵素ジュース、発酵玄米、失敗したワイン・・・・そして遂に、「紅茶きのこ」を育てる事に相成りました。


紅茶きのこの詳しい効能は・・・・・・


ググッてください(大笑)




ただ、あたしゃ~、発酵物が好きなのーーーー


この数ヶ月、花粉症で目の周り、特にまぶたが かゆいかゆい病&もっこり腫れ上がり病が・・・・
紅茶きのこを飲んで数日後に、 「ぴたっ!」と。

アルカリ性体質になるから、病気もしにくくなるらしい・・・

今は2瓶、育ててますの。毎日成長する紅茶きのこ、その後はまた結果報告とうことで。

その内にまた、家中、瓶だらけになるんだろーーーな~~~(笑)

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

19:39  |  健康おたく  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
