12月≪ 2017年03月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.09/05(Wed)

5人目のベベちゃん

この一年2ヶ月の間で、「5人のベベちゃん」とご対面することが出来ました。



その5人目が・・・・・Kayaちゃんですぅ~~~~

    kaya+chan_convert_20120903201422.jpg

早速日曜日、めでたい事には目がない(笑)ばあやは、べべちゃん会いたさに車かっ飛ばして病院に行って参りました

3940gと、新生児離れした、そりゃ~しっかりしたべべちゃんでしたわ。
しかし、Yちゃん・・・「死ぬかと思った」ほど大変なお産だったそうよ・・・

そうだよねえ~~、あたしも26時間の陣痛に耐えて・・・・いや、今となってはほとんど記憶も薄らいでるわ(笑)
あの痛みを忘れるには、Kayaちゃんの笑顔が一番だね、Yちゃん。

頑張れ!ママ


そしてこの日、オーストラリアは父の日。
午前中はおやぢの父ちゃんに会いに行き、Happy Father's Day

しかし、ここ数年、記憶がどんどん後退しているジジは、なぜに皆が集まっているのか不思議でならないご様子。

85歳、歯医者にいけば「青年のような歯」とお褒めを頂、内科へいけば全くもって異常なしの健康優良ジジ

ええ、もちろん午前中から酒もくらいます。

IMG_5565a_convert_20120904183256.jpg

ただ、足と頭が思うように機能してくれないのが問題・・・
ってこれが結構大変なんだよね・・・

しかし・・・ジジよ。目指せ!!100歳



そして夜は家族で、お寿司を食べにとある日本食レストランへ・・名前はあえて伏せよう・・

家族で楽しみにしていた寿司・・・・・と言うよりは、
さっくり握った小型のおにぎりに
雑に切った刺身が置いてある
  だけ・・・

・・・触わっただけで、ごはんが醤油のなかに崩れ落ちる始末さ

おまけに寿司飯が・・・・・

「しょっぱい・・・ 
いや、それだけじゃないなぁ、なんだか味わったことのない妙な寿司飯の味(怒)

おまけに満席で忙しいのは判るけどさ、注文した揚げ物2品は結局最後になっても現れず・・・・
「こちらのミスですので・・・」


あったりめーーじゃ~~~~

せっかくの父の日のディナーだったのに、かなり気分を害したよ。二度と行くもんかーーー!!

海外生活でお手軽に寿司を食べれるのは大変有難い・・・でもねー、日本伝統の寿司はやっぱり、
「職人技の美味い寿司」が食いたいよーーーーー



前の週に女子3人でランチ「華樹林」。こちらはおいしゅうございました。

IMG_5552_convert_20120827200019.jpg

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:03  |  休日  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

生まれたてのホッカホッカ弁当みたいな赤ちゃん、かわイイねぇー。
ばあや、もう赤ん坊の抱き方わすれとるでないかぃ、しっかり頭ささえなばぁ。
生まれたては首がそわっておらんけんグラグラで目が廻るぞぉ。この赤子何も言えなずに姉さんに「気づいてぇ」ってな顔して見つめておる。

塩味寿司の店こっそり教えて。間違えて行かないようにするから。
おゆきどん | 2012.09.05(水) 10:43 | URL | コメント編集

●おゆきどんさん

あらっ?この写真だとそう見えるわね・・・
がっしりと抱っこしてたわよー。ママに聞いてごら~ん。

ほやほやのべべちゃん、メンコイったらありゃしない。
エネルギーを貰える(吸い取る)しね~~
もう周りの友達じゃ、孫いるのも何人もいるあねごのお年頃・・・
家の娘には全く期待できそうにもないよ・・・
当分の間は・・・
あねご | 2012.09.05(水) 13:40 | URL | コメント編集

1年2ヶ月で5人の赤ちゃんって凄い出生率ですよ。
いや、あねごじゃなくって 笑

しかし朝から忙しい休日送ってますねー
べべちゃんからもらったエネルギーでしょうかね。
とも | 2012.09.05(水) 21:29 | URL | コメント編集

あら、立派なべべちゃん♡
あねごさんのばあやぶりも、板についてますねw

お父様もお元気で何より!
これからも良い年を重ねていって貰いたいですね^^v
それにしても、お寿司やさんはドンマイ><
下関ではそんな思いはさせませんよ~ww
くまりん | 2012.09.06(木) 16:58 | URL | コメント編集

帰ってまいりましたぁ~~!
その間にまたばぁばに!!笑
かわいいなぁ~~、もちもち感覚の赤子を抱いてみたい!

そのおすし屋、もしや、、あそこ??
同じ感じで、、やっぱり、あそこか?
ami | 2012.09.06(木) 23:46 | URL | コメント編集

●ともさん

でしょ?でしょ??
1年ちょっとで5人のばぁやよ~~
ありがとう、みんな~~~(笑)

絶対に見逃さないもんね、べべちゃんとの面会は(笑)
だってーーー、もう、生めねーしーーー
あねご | 2012.09.09(日) 19:31 | URL | コメント編集

●くまりんさん

しっかりとしたべべちゃんでしたよ~~
最近、早産のべべちゃんが多かったなかで、
大人びた(笑)顔立ちに、泣き声もご立派。

下関・・・絶対に寿司食いたい!
以前友達のお母さんが、山口のうに加工場から
たっぱにぎっしりのうにを・・・
熱々のご飯に乗せて・・・・おいしかったぁ~~
あねご | 2012.09.09(日) 19:36 | URL | コメント編集

●amiさん

おかえりなさ~~~い。
次にばぁやになるときには一緒に行きましょう(笑)

そうそう、あそこよーー
びっくりこきましわ、全く。
若い兄ちゃんたちが適当に作ってるっていう感じ。
上にのっているネタも、切りっぱし??
あねご | 2012.09.09(日) 19:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://anego39.blog84.fc2.com/tb.php/271-c93c32de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
