10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.08/25(Sat)

割り勘負け・・・・

会社のお昼休みに10人で、 「飲茶(点心)ランチ」に行ってきました。 

来月から、とんでもなく忙しくなる・・・・その前に小休止。と言うことで

けどさぁ・・・・



無理だよ~~・・・・勝てねーよぉーーー 

yam+cha_convert_20120824173118.jpg


あたしね~~、結構食べれるよ・・・・・・野菜はね(大笑)

でもさー、オージーの”食いっぷり” ったら、そりゃ~~半端じゃないっす、物凄いっすよーー



デザート食った後に、また餃子に戻るかーー?(笑)で、またデザート・・・みたいな・・(滝汗)

しかし、大食いに悪人おらず!!!(byあねご)
 

多分Sおじさんの半分も食ってないよ、あたしゃ~・・・・・だけど当然・・・割り勘 

いいよ、いいよ~~~
正直、「見ていて気持ちがいい!! 笑」


一時はどうなるんだろうか、転職したこの仕事・・・と思っていたけど、なんとか持ちこたえております。

ま、いいや・・・・なんかさ、もう、

どうにでもなれ~~~長いものには巻かれろ~~~状態だぁーー(笑)



ところで、家のおやぢ・・・

IMG_5549_convert_20120824202554.jpg

やったぜベィベェ~

サプライヤーから、果物の盛りかごの頂き物だーー(笑)


・・・って、野菜かぁ????

上げ底かと思いきや、レタスやらパイナップルやら、ズッキーニ、キャベツまでぎっしりとつめこまれておりました。
ははっ・・・(汗)トマトの隣にみかんが・・・・ただなので、ありがたく頂かせていただきます。



そして久しぶりに作ってみた、超テキトーなマフィン??

IMG_5535_convert_20120824202436.jpg

材料は、全く計量せず、ココナッツミールとアーモンドミールと・・・えーーと・・・
何入れたっけ(笑) 素朴な味で美味かったぁ


黒糖蒸しパンも作ってみた。

IMG_4985_convert_20120728194914.jpg


忙しくなると、さらに拍車をかけて自分を責めたてるのが好きな
「M]体質の、あねごです


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

10:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

そうそう・・・オージーの食いっぷりは目が点に
なることがあります。
朝からハンバーガー食べるし。

野菜のかご盛り、最高じゃないですかー
確かに、今まで見たことはないかも、
でも確実に使える!
M子 | 2012.08.25(土) 23:06 | URL | コメント編集

割り勘......キビシソウーー,(*_*)

ココナッツ入りのマフィンの作り方教えてください。
レイ | 2012.08.26(日) 13:19 | URL | コメント編集

大食いに悪人いないの~???
じゃあ野菜大食いの私も、仲間に入れて貰おうっとww

野菜の籠盛り、良いわね~☆

くまりん | 2012.08.27(月) 13:46 | URL | コメント編集

●すごい〜

まだ更に忙しくなるんですか???
大変だーーーー なのにマフィンとか作っちゃう姐さんがすごい。w
わたしだったら寝て過ごすよ、、、

その会社にいたら、みんなと同じくらい食べれるようになれそうですね!いっしょに飲茶にいくのが楽しみ〜笑
4C | 2012.08.27(月) 18:48 | URL | コメント編集

”果物の盛りかご!” ”野菜か!” これには大爆笑!! 
確かに果物ではなく、野菜! デモ果物1つ見つけました、みかん! 
min | 2012.08.28(火) 11:53 | URL | コメント編集

飲茶の割り勘、食べ負けそうな時はアワビだとかフカヒレとか特上の蒸籠を狙って食べるってのはどう。
賢いべ?
goanna mama | 2012.08.28(火) 13:01 | URL | コメント編集

●M子さん

朝から、会社でピザを「チン」して
食っている方々と、割り勘なんて・・・
ハンディキャップありすぎだってば(滝汗)

訳の判らないハンパーもらうより、
使える野菜が一番さ
あねご | 2012.08.29(水) 20:58 | URL | コメント編集

●レイさん

全くさ~~
ほとんど、食べたのって野菜蒸し餃子系だけなのに・・(泣)

ココナッツマフィンは・・・・・え~~~と(汗)
ココナッツのfineのとアーモンドミールに
黒砂糖少しと、卵と・・・ブルーベリーとーーーー

大丈夫だー、適当に入れても食べれるから(笑)
あねご | 2012.08.29(水) 21:03 | URL | コメント編集

●くまりんさん

わ~~い、仲間仲間~~
あたしゃ~~、昔は「土方食い」って言われたほど
絶対に負けない食いっぷりだったんだけどさ。

日がたつにつれて、どんどん食も細くなり~~(笑)
今は、野菜なら、負けん!!

思いっきり食ってる人見ると、気持ち良いよね~
あねご | 2012.08.29(水) 21:06 | URL | コメント編集

●minさん

あたしも笑ったよ(笑)
下のほうに隠れて、パイナップルも入ってた。

ま、ビスケットとかもらうよりも、野菜のほうが
使う頻度は高い。
また、頼むぜ・・・おやぢ(笑)
あねご | 2012.08.29(水) 21:08 | URL | コメント編集

●goanna mamaちゃん

>アワビだとかフカヒレとか特上の蒸籠
ええーっ、飲茶では、見かけんぞぉ~~

それって、特別に注文しなきゃだめだべさ~
そしたら、テーブルぐるぐる回されて、先に食われてしまうーーー(笑)
あねご | 2012.08.29(水) 21:12 | URL | コメント編集

●4Cちゃん

おーーっ、まだ生まれていないんだね~~
今週末、あけて待ってるからーー
気持ちを落ち着けて、頑張れ~~

そうそう、あたしMなのよ(笑)
来週から、システムトレーニングが始まるずら・・・
すでに始まっているセクションの人によれば、
めっぽう、面倒でややっこしいらしいよ・・
じゃ、どうしてそんなシステム導入するんじゃーー!
あねご | 2012.08.30(木) 06:39 | URL | コメント編集

●昔は姉御が割り勘勝ち

昔は姉御が割り勘勝ちしてたのにな
覚えてる?
でも
多めに払ってくれてたよな
米国在住の同級生 | 2012.12.13(木) 23:00 | URL | コメント編集

●米国在住の同級生さん

40までは常に割り勘勝ちだったけど、すっかり食もほそくなっちまよ。

今でも、飲み会では.....多めに払ってるず。
来週、また会社の連中とクリスマス飲茶(笑)
あねご | 2012.12.14(金) 05:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://anego39.blog84.fc2.com/tb.php/268-d700f215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
