01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.08/01(Wed)

手が込んでるよ~~

あねごが山形に里帰り中、大学の休みが合わなくて一緒に行けなかった娘ちゃんは父ちゃんのために晩飯を作ってくれていたそうです。

あっ、ちなみに家の父ちゃんは「シェフ」ざんすの(大笑)しかし、決して家では飯作らず・・・・


日本から帰ってきてからも、娘ちゃんが数回、夕飯担当してくれました。


”がっちょ~~~~ん”


母親の面目丸つぶれっす・・・


だって、こんなに手が込んだ料理・・・作れないの、あたし・・・・


IMG_5469_convert_20120728194759.jpg



ジャガイモのかわりに
リコッタチーズを使った「ニョッキ」 (ほうれん草入り)

IMG_5498_convert_20120728195635.jpg

IMG_5477_convert_20120728195118.jpg


ポテトのパンケーキ???かと思いきや・・・
中にはなんと・・・「かぶ」

IMG_5476_convert_20120728195022.jpg

ネットでググッてレシピ使用してるんだろうけど、

「大変よく出来ました」 


そうだわこれからは、交代で夕飯担当してもらおうかしら・・・



と企んでいたのに、大学が始まったらそれどころじゃないようだったよ(笑)

スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

18:07  |  うちごはん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

娘ちゃん、凄い!!!
主婦とのたまわっているのが、お恥ずかしいです。
さすが、あねごさんの血を受け継いだだけあって
お料理の才能抜群。
夕飯担当、いいアイディア 笑
プータン | 2012.08.01(水) 21:31 | URL | コメント編集

あねごさん

ほんとに思ったとおりのいい子ですねぇ!!
うちの娘はぁ、、、、、、いえいえ、比較をしてはいけない!

ただ単に、こらぁ~~!と叫びたい!

ぐぉ~~んと交換で作ってくれないかしら~~!
ami | 2012.08.03(金) 00:08 | URL | コメント編集

凄い!凄い!凄~い!!
私も母に脅されてww
大学生の頃から夕食作ってたけど
とてもレベルが違います

って、今のレベルでも娘ちゃんに負けてますね~^^;

息子のお嫁さんに来ないかな^^v
くまりん♪ | 2012.08.04(土) 15:48 | URL | コメント編集

●プータンさん

あたしも素直に「凄い」と思うよ(笑)
家の娘は肉を食わないので、野菜と魚が主。
多分、私からの影響もあるんだろうけど・・・

ただ・・・・・・買い物の内容が・・・・
お買い得品を気にしないから、高級品ばっかり・・・(笑)
あねご | 2012.08.05(日) 19:52 | URL | コメント編集

●amiさん

親の私から言うのもなんだけど
よく出来た子です(笑)

出来れば、老後の面倒も・・・って
そりゃ~~無理だろうなぁ~~
あねご | 2012.08.05(日) 19:53 | URL | コメント編集

●くまりん♪さん

>息子のお嫁さんに来ないかな

または、家に婿に来ないかしら(笑)

家の息子が全くやる気なしの奴だから、これからは
娘に託そう、わが人生(大笑)
あねご | 2012.08.05(日) 19:56 | URL | コメント編集

あねごさん
お会いできないまま、わたしは日本へ月曜日から行ってきます。
9月始めごろ帰ってきます。
また帰ってきたら会うべぇ~~!
いきなり郡山へ向かいます(笑)
ami | 2012.08.11(土) 19:41 | URL | コメント編集

●育てたように子は育つんだな〜〜〜。

お嬢ちゃん、流石でございます。
血のなせる業、ナチュラルですね〜〜。
しかも、アート系だからさらにセンスがいい!
料理とデザインって本当に同じ過程だもんね。
カブのパンケーキはなんとも斬新ざんす!
goanna mama | 2012.08.14(火) 23:34 | URL | コメント編集

●amiさん

ありゃ~~~もう日本だぁ~~
ごめんなさいね、全くもう。
もちろん、お帰りあそばしましたら
ご連絡くださいまし。
またおいしいランチでも・・・
あねご | 2012.08.16(木) 21:37 | URL | コメント編集

●goanna mamaちゃん

そうなんだよ、さすが芸術家(笑)
写真撮ってないけど、すごいの作るからね~~
家の娘ちゃん肉食わんから、ビーガン料理も
お得意だし、これから母ちゃん楽させて
もらうよ~~
老後はよろしく(爆笑)って感じ。
あねご | 2012.08.16(木) 21:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://anego39.blog84.fc2.com/tb.php/267-e5ece15e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。