06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.08/05(Sun)

手抜きだよ~~~

素材で勝負っす。

って、ただ手の込んだ料理が面倒くさい今日この頃・・・・・&一汁三菜で十分(笑)


最近のヒット作

「これ」で作った・・・・「あれ」が美味かったのよ~~~


そう、 「これ」


日本から帰ってきてすぐに仕込んだ「醤油麹」

IMG_5495_convert_20120728195531.jpg


手作りの納豆と合わせて・・醤油麹のパスタ・・・・

IMG_5500_convert_20120728200057.jpg

うーーーっまぁーーーー

見た目悪いけどさ、一回作ってみてよ。

息つく暇なく、一気食いしちまいましたよ、久々に~~~

いや~~、懐かしいまったりしたお味でございますのよ。


醤油麹・・・・塩麹の上行くわよ、悪いけどさ(誰に???)


そして、最近はまっているのが、

パープルキャロット (紫にんじん)

IMG_5482_convert_20120728195336.jpg

スライスして油で揚げたパープルキャロットと、サツマイモのサラダ

IMG_5484_convert_20120728195240.jpg


ええっ、素材が一番ですっ。(負け惜しみ・・・)



ところで、新しくスタートした会社で・・・あっ、ここからはタイトル通り「独り言」なので、興味のない方はかるく飛ばしちゃってください。

そのグローバルの会社で、他国も一斉に10月1日から新しいシステムがスタート、に伴い本格的に起動体制に入りました。
新システム(あねごがいるセクションだけグローバル用と、オーストラリア専用の2種類のシステムを駆使する)の使用に伴い、延々何十時間にも及ぶトレーニングがもうすぐ始まり・・ええ、もちろん英語でよ、英語。って、んなもん頭に入んないよ、右から左さ~~きっとーー (笑)に加え、通常業務、シドニーに業務の一部を移行するために他の州からの業務の引継ぎ、そして今使用しているシステムのクリーンアップ・・・・

あ~~~~~あ、考えるだけで吐きそうだよーーーーー

明日から週の半分以上は残業・・・・一体何時に家路にたどり着けることか・・・・そして、たぶん土曜日も出勤(滝汗)

この年でさぁ~、新しいチャレンジは・・・・

超きついっすーーー


だからこれからもどんどん「手抜き料理」・・・っつーかー・・・


夕飯時間に帰って来れねーべー


まだまだ、ゆったりした人生を送るなんぞ戯けたことを、神様をお許しくださらないようだ・・・・

は~~~、でも書いたらちょっと気分が楽になったよ(単細胞)


そうなんだよね、
仕事に恵まれるだけ幸せなんだよね・・・・おまけに家から車で10分ほど。
皆1時間かけて、通勤してるっていうのにさ・・・




「ひとり愚痴」を「ひとり解決」  大笑

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

17:44  |  うちごはん  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

この記事のトラックバックURL

→http://anego39.blog84.fc2.com/tb.php/266-bc2bcbeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
