04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.08/16(Thu)

黒豆茶と青汁と・・・・・

忙しさにかまけてすっかりブログのアップをご無沙汰しておりました。
皆さん、ご機嫌いかがでしょうか(笑)

あねごはなんとか、ぎりぎりのところで頑張っておりますよ・・


とにかく今は仕事が忙しくて週の半分は残業・・・・はっきりいって仕事時間が長いと疲れるでけで、全然集中出来ない!!!
時間内にチャッチャと仕事片付けたほうが、なんと効率がいいことか・・・・(泣)

おまけに会社でデリバリーの夕飯・・・・・もうすでに、嫌気がさしているし・・・・
来週からは自分で夕飯のお弁当もってくわ。毎回同じような中華とかピザじゃ、身体壊すってーー・・


だってさー将来の目標はーーー

「健康で人に迷惑を掛けずに
    一人暮らしが出来る、
   そこそこ元気なババァになること」


なんだもの~~~


ええ、もちろん相変わらず毎朝、グリーンスムージーも飲んでおりますわよ。

おかげで会社中みんな風邪ひいてるのに、あたしだけ、なーーんともなーーーーし。

基本は「ケール」で果物はりんごやスイカ、キューイ、洋ナシ、バナナ等々・・

最近じゃ、会社にも持っていき、午前中は野菜&果物で身体を癒しちょります。

あ~~野菜が身体を通り抜けてる~~~(笑)って感じる。


IMG_5532_convert_20120810194156.jpg

そしたらね、ここだけの話・・・・・
この前は一日に4回・・・・・「お、お通じが~~~」・・(大笑)
会社で、トイレに行くたびに・・・・「きゃ~~~誰か止めて~~~」

このままいったら、まで出てきちゃうんじゃないかと「ハラハラ」だったよ~、なるべく力入れずにサラッと事を済ませないとね。
頭の中はそのことで占領されて、仕事そっちのけ(笑)

便秘でお困りの方、一度グリーンスムージーにはまって見て下さい。



そして寒い時期、身体の中から暖める飲み物と言えば、もちろん「しょうが紅茶」

と並んで飲んでいるのが、内臓、腎臓を暖めてくれる

「黒豆茶」


黒豆を水に1時間ほどつけ、水切りした黒豆を数分間炒め、適量をカップにいれて熱いお湯を・・・

香ばしいお茶の出来上がり。もちろん残った黒豆も残さず食べます。

IMG_5493_convert_20120728195444.jpg


さらに以前友達にもらった「自力整体」のDVDを見ながら、朝晩のストレッチに加え、

オフィスワークで朝から晩まで机に縛られ、鈍った身体を鍛えるべく、週3回、会社のYさんを誘って昼休みに
 「パワーウォーク」 再開したよーーー

歩き始めてから、よっぽど腰痛も楽になってきたし~~。
だってさー、プリンターもトイレもキッチンも全て席の近くだから、本当に身体を動かす機会がないのよ今の会社、まずいよ~~、この状態じゃ~~~寝たきり老人になりたかないからね~~


いや、待てよ・・・・「会社まで歩くか??」
車通勤で10分。多分歩けば50分位かな~~~

おーーっ、OK、全然歩ける歩ける・・・・・がーーーー、行きはいいんだけど、帰りがさ・・・

仕事で疲れ切った身体で、1時間、おまけに帰りは上り道・・・・歩いて帰ってこれねーべよーーーー公共機関じゃ家までたどり着けねーしーーー




あーーーーっ、いい事考えたよ

週末、下調べに行って来るわ。(笑)

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

20:27  |  健康おたく  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

残業で忙しい中、パワーウォークで鍛えるとは、
日ごろ何もしていないダラダラの主婦には
耳が痛い話です。
おまけに会社まで歩くなんて、普通考えないと
思うんですが。
週末物色してくるのが何なのか、楽しみにしています。
K子 | 2012.08.16(木) 22:29 | URL | コメント編集

あねごさん
お忙しそうですね~~!

わたしは今日、山形へ行く予定でしたが、山形の友達が反対に郡山へきてくれて、暑いところを、洞窟へ連れて行ってくれました!!
すごくよかったですよ!
ジェノランより道が怖くない!!笑
しかし、東北も暑いんだがよ~~!
ami | 2012.08.16(木) 23:44 | URL | コメント編集

相変わらず、パワフルね~
あねごさんのその姿に、元気が出て来たよ~!!
私も頑張らねば^^v
くまりん | 2012.08.17(金) 08:38 | URL | コメント編集

チャリで行げ~チャリでι(`ロ´)ノ

家の母ちゃんも、一時間かげでチャリで

行ってぞ~( ̄^ ̄)

成果は見られないが(ノ゜ο゜)ノ?
チャーリー♪ | 2012.08.17(金) 23:45 | URL | コメント編集

●K子

腰が痛いんだよ~~~
デスクワークだから、じっとしていると
右半身が岩石の状態(泣)

なんとか筋肉が固まらないように
ストレッチとウォーキングで現状維持の状態(笑)
あねご | 2012.08.19(日) 19:50 | URL | コメント編集

●amiさん

仕事も忙しいけど、人間関係が結構しんどい(大泣)
あっちでこそこそ、こっちでチクチク・・・
仕事以外のことで今、悩ませれ中。
女ばっかりのセクションだから面倒くさいのなんのって。

あ~~~あ、男500人の現場が懐かしい~~
皆、短気で、仕事やりやすかったなー(笑)

あっ、その洞窟、昔社員旅行で行ったことあります。
あねご | 2012.08.19(日) 19:53 | URL | コメント編集

●くまりんさん

確かにパワフル(笑)
身体動かさないと、頭まで鈍くなります(笑)

ただね~仕事が忙しいだけなら乗り切れるんだけど、
20年以上いるばばぁにいぢわるされてる~
影でコソコソ、全く身に覚えのないことを人に言ってるばばぁ。

勘弁してほしいよぉ~
あねご | 2012.08.19(日) 19:57 | URL | コメント編集

●チャーリー♪くん

・・・・・・・・(汗)

ネタばらすなず~~

ところで、例のブツ、割って食ったが?
それから、お宅の裏に「老後の離れ」建てておいてけろ。

大丈夫だぁ~~~一人暮らしすっから~~~(笑)
あねご | 2012.08.19(日) 20:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://anego39.blog84.fc2.com/tb.php/265-7d10c1cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
