01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.07/28(Sat)

庄内映画村

山形市から日本海側の庄内地方へ車で1時間半ほどのところにある、
 「庄内映画村」

数々の時代劇がここで作られてると言うことで、山形里帰りの際にあねご兄一家と一緒に行ってまいりました。


実はこの↓ 「十三人の刺客」をyoutubeで見て、撮影がここだとわかったんだもの・・・
そりゃ~やっぱり行きたいジャン。

IMG_5290_convert_20120719194655.jpg


そうそう、ここで「バッタバッタ」となぎ倒すシーンがあったよね~~


IMG_5288_convert_20120719194741.jpg


時代劇好きの方には、是非一度。 
出来れば着物姿で侍になりきって一日過ごされたらいかがでしょう(笑)

実際アニメの侍のような、コスプレ3人娘がポーズとりーの写真とりーの・・・遊んでおられました。


どこからともなく突然、侍が現れて・・・
「姫、お足元にお気をつけなされ!」

とか、

素浪人にかっさわれて・・・

「あ~~れ~~~~ぇっ」 とか・・・・


・・・期待してたんだけどさ~~~えっ?期待しすぎ?


ええ、そのようでした・・・(滝汗)



庄屋様のオープンセットの中では、

IMG_5304_convert_20120719195818.jpg



町娘や、素浪人の貸衣装が置いてあり、ご自由にということで・・・(笑)

IMG_5307-2-1_convert_20120719200744.jpg

あたしだって、町娘の衣装着たかったのにぃ~~息子ったらどんどん先に行っちゃうし・・(汗)



週末は庄内藩殺陣乃会の寸劇があり、飛び入り参加も体験できます。

もちろん15歳・・・近頃何考えてるんだか・・・てんで訳判らんちんの息子は参加する気もなく・・・・
ってさ~~、あんたが喜ぶかと思って皆で遠出してるんですけど

って、親のエゴか・・・・・(笑)




ちなみにここのオープンセットで撮影された映画は、

上の「十三人の刺客」、「山桜」、「座頭市」、「デンデラ」などなど・・・
「おしん」映画版もここで撮影が始まるそうです。


欲を言えば、売店のおねえちゃんも町娘の衣装で接客してほしかったなぁ~~・・・


ま、結構歩いていい運動になったし(笑)天気も良かったし、帰りに産直よって白糸の滝ドライブインに寄って、「あ~~~山形だぁ~~~」の一日でした。


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

19:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

楽しい一日を過ごされたようですね。
山形にも、江戸村的アトラクションが、あったとは....
気分は、時代劇(^o^)v
とも | 2012.07.29(日) 08:40 | URL | コメント編集

●ともさん

都会からいらっしゃったら、この田舎風景は
大層気に入って頂けるかと・・・・
ただあねご父は田舎の出身だったため、
こんな風景はどこにでもあったなぁ~~(笑)
あねご | 2012.07.29(日) 20:55 | URL | コメント編集

山形に、こんな所があったんですね♪
ぷぷっ。。
息子ちゃん、着物の丈が足りてない~ww
くまりん | 2012.07.30(月) 10:44 | URL | コメント編集

●くまりんさん

山形の中でも、山ん中さ(笑)

そうなの、背丈ばっかりでかくなるわりには
中身は子供で・・・・・(大笑)

やっぱり、山形は落ち着くよ~~
あねご | 2012.07.31(火) 21:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://anego39.blog84.fc2.com/tb.php/264-623f7d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
