08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.07/19(Thu)

20年ぶりに・・・・・

再会ぃ~~~


「元彼と密会」・・・・・・だと思ったそこのあなた!!旦那に感謝の気持ちが足らんぞよ(笑)


順番逆になっちゃったけど、さくらんぼ↓の前の日に東京見物をしましたの。

シドニーで一番最初に就職した某旅行会社時代の友人2人と東京で待ち合わせ。

いつもまっすぐ山形に帰省するからなかなか東京で時間を過ごすってないんだよね~~、
去年は大阪から山形に飛んぢゃったから会えなかったし・・・


「東京見物」と言えば!!!!やっぱりここ


IMG_5071_convert_20120717094221.jpg



そしてその後、20年ぶりの再会に


    
IMG_5109-1_convert_20120717095135.jpg


場所は・・・・


今、 「ここが一番ホットだぜ~~」と言えば・・・・・そう!!





   ズーーーーーン!!!

      IMG_5103_convert_20120717094058.jpg


の隣の(笑)「そらまち」にあるレストラン。

いや~~~、東京は人が多くって、人の波に酔っちまいました、田舎者の親子っす(笑)

「そらまち」の中も店があり過ぎて、視点定まらず・・・・・おみやげ何をかっていいのか途方にくれる一方(大汗)

そんな時、主婦Mちゃんの目に止まったものはーーーーー!!!


地下食料品売り場で、驚きの 634円の (高さ634mにちなんでいるようだ)

何が????







      「魚の干物 7枚じゃ~~~」 

なんでだよ~~~こんなオシャレな場所にきて「魚の干物」かよ~~~(大笑)


2人とも夫婦2人暮らしだから、3日分の夕食が634円だと大喜びさ~



ってな訳で3人揃って・・・・スカイツリーのおみやげに、
       「魚の干物」をゲット


「保冷材入れてくださいなぁ~~~」

ってか・・・・買うかーーー?フツー???







20年ぶりの嬉しい再会の後は、魚の干物8枚(1枚おまけしてもらったぜ 笑)を手に新幹線に乗り込み山形へと向かったのでありました。

あたしの席の周り・・・・・魚臭っ



スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

18:10  |  山形  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

初コメです。
いや~、笑っちゃいましたよ。
スカイツリー土産が、干物とは。
さぞかし新幹線で注目されたのでは。
っていうか、日本に住んでいながら実物のスカイツリー
見てないんです 笑
マルコ | 2012.07.19(木) 20:38 | URL | コメント編集

飲んだのですねぇ~~!東京で!
行ったのですね、スカイツリー!!

あらまぁ~!
干し物もステキだなぁ!わっはっは~!
ami | 2012.07.20(金) 21:47 | URL | コメント編集

スカイツリー。。
先を越されちゃったな~w

干物、安!!
私も絶対買ってます^^v
くまりん | 2012.07.21(土) 09:18 | URL | コメント編集

●マルコさん

いや~~自分でも笑っちゃったよ。
ここで「干物」かい???
とにかくどこにいっても、物が「溢れてる」っていうのを実感・・・

どれを見てもおんなじに思えるなかでの
「魚の干物」は優れものさ
あねご | 2012.07.21(土) 21:16 | URL | コメント編集

●amiさん

東京は疲れますたっす・・・
電車だって、友達がいたから乗れたけど
フツウは山手線の沿線をまわるだけ(笑)

一番苦手は東京駅ね。
スカイツリーも鉄の物体・・・なんだか異様な雰囲気だった。
あねご | 2012.07.21(土) 21:19 | URL | コメント編集

●くまりんさん

スカイツリーの展望はすでに予約入れられず・・
その隣の「そらまち」は31階まで昇れるから
そこからで十分。

山口の魚には負けるけど、8枚634円の
ほっけ、赤魚は小ぶりながらも絶品でございましたっ。
あねご | 2012.07.21(土) 21:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://anego39.blog84.fc2.com/tb.php/263-8919bcae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。