03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.07/22(Sun)

蔵王温泉 深山荘高見屋

ご幼少の頃、近所に住んでいたJちゃんは、その後高校時代部活の先輩でもありました。
その彼女は「老舗 深山荘高見屋」へ嫁ぎ16代目女将として大活躍。

あねご兄が帰省の度に「Jちゃんが会いたがってる」って、ずーーっと言われてたんだけど・・・・

階段が多いから足の悪い母を連れて行くことが出来ず躊躇していたんだよね・・・・が、

あっ、そっかーーー、友達と行けばいいんじゃん(笑)

と言うことで、創業296年・・・・・・堪能してまいりました~

IMG_5352_convert_20120715182023.jpg


お部屋も特別な客室を用意してくれて、感激だぁ~~

創業296年の伝統とモダン
フェラーリのデザイン等で世界的に有名な山形出身の工業デザイナー奥山清行氏が全般的なプロデュースをしたという離庵山水客室に宿泊させて頂ました。 


IMG_5362_convert_20120715182446.jpg


きゃ~~~、素敵ぃ~~
客室の奥には小部屋もありーの、 
露天風呂までついているこの特別室・・・・・

「一体お幾らっすか~~??」・・・・ま、足りなかったら労働で返すべ(笑)

IMG_5417_convert_20120715181820.jpg




一般のお風呂は夜中に男女の入れ替えが有り、石のお風呂・木のお風呂、更にそれぞれに露天風呂があり、また、足湯もあったりで趣きの違うお風呂を、たくさん楽しめました



そして、オージー肉なんて硬くて食えねぇ~と抜かしている息子が、日本に来てからは、まぁ~肉が旨すぎると「食らう食らう」
そんな息子を見抜いたかのように・・・・


じゃ~~~~~~ん

IMG_5373_convert_20120715182356.jpg


夕食のメインは「蔵王牛のしゃぶしゃぶ」

IMG_5386_convert_20120715182639.jpg

肉食らう、息子・・・・・おばちゃん2人の分までガッツリ食ってくれたよ(汗)


他にも食べきれない料理に・・・もう~~し・あ・わ・せ

IMG_5377_convert_20120715182152.jpg 


高見屋は蔵王温泉だけでも他に5件の旅館を所持し、宿泊者は高見屋グループの旅館を湯めぐりが出来るという特典付き
そりゃ~もちろん行ってきましたよ。歩いて行ける、ルーセントタカミヤ。
ここのお風呂お勧め



そして・・・あまりにも素敵な女将になられたJちゃんと、かなり久しぶりに再会&一頻りおしゃべり。
女性としての優しさ、優雅さ、女将としての貫禄・・・

磨かれた女性 ・・・・になられて大感激!!!

再会できて、本当に嬉しかったぁ~


はい、勉強させられましたっ(汗)男気強いあねごだけど、女っ気がさっぱりさぁ~~(笑)



IMG_5418-1_convert_20120716210736.jpg

(有名な女将なので一人だけ顔出しで登場)


また、次回も是非お邪魔致します。
今度はシドニーに遊びに来てよね(娘さんが留学したいって事だし・・・)



蔵王温泉 深山荘高見屋
〒990-2301 山形市蔵王温泉54 TEL(023)694-9333 FAX(023)694-2166



テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

11:05  |  山形  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

行きたいー!!今まで高級旅館のイメージでしたが、これを見て決定!
蔵王好き | 2012.07.22(日) 14:09 | URL | コメント編集

豪華絢爛!まさに贅沢なひと時!
素敵なお知り合いが羨ましい。
肉のおいしそうな事ったら…
私達の食べてるお肉っていったい何????
息子くんをチラ見。あねごがかなり入ってる?
goanna mama | 2012.07.22(日) 23:31 | URL | コメント編集

あねごさん、お帰り~~。。。???じゃなく
もう帰っちゃったんだねー
久しぶりの日本、満喫できたようで良かった!!
息子君とも距離ぐ~んと縮まったかな??
素敵な旅館だぁ!
肉おいしそう♪
プクリンママ | 2012.07.23(月) 07:21 | URL | コメント編集

お友達 山形の有名人 ゴロゴロですね。
あの高見やグループの 女将さんも 友人だったとは
恐るべし あねご!!
ピオーネ親父 | 2012.07.23(月) 22:07 | URL | コメント編集

あねごさん
もし日本にいたら、このおかみと堂々勝負の女将になっていたような感じがします。

それの下調べに行ったのじゃないのぉぉぉ~~ん!!笑

また近いうちに、、ってもうすぐ日本よ!わたし!!
ami | 2012.07.24(火) 00:12 | URL | コメント編集

うーーー、温泉&蔵王牛のしゃぶしゃぶ♡ たまりませんなーーー
息子くん、若いのに贅沢だわ!!w
4C | 2012.07.24(火) 12:49 | URL | コメント編集

●蔵王好きさん

是非お泊まりください。
高級宿ではありますが、なかなかお手ごろなお値段の
お部屋もあるようです。
絶対に気に入るはず!
あねご | 2012.07.25(水) 17:41 | URL | コメント編集

●goanna mamaちゃん

普段肉食わんあたしでも、日本のお肉は
少し食べれる。
オージー肉は「臭い、硬い、まずい」
最近オーストラリアじゃ、Wagyuっていうのが出回っているけど、
やっぱり全然ちがいまっせ~~
そうよ、息子とあねごは顔の作りがほぼ同じなのさ(笑)
あねご | 2012.07.25(水) 17:44 | URL | コメント編集

●プクリンママさん

ただいまぁ~
あっという間で、息子と一緒だと全然時間が足らんですわ。
息子とは険悪まではならずとも、二度と一緒に2人旅は
勘弁です!!!
だんだん、色んなことに順応できなくなって
時間もかかる、今日この頃・・・一人のんびり旅が最高っす。
あねご | 2012.07.25(水) 17:48 | URL | コメント編集

●ピオーネ親父さま

「あき竹城」や、「渡辺えりこ」さんは存じませんが・・・(笑)
いやいや、さすがに高見屋は最高でしたよ~~
社員の教育もビシッとされていて、
お見送りは見えなくなるまで手を振り振り・・・・
素晴らしい♪
あねご | 2012.07.25(水) 18:04 | URL | コメント編集

●amiさん

っていうか、今や旅館の仲居さんは
若者で占められてますよ。大卒だそうです(汗)
あたしなんか、腰痛くてふとんの上げ下ろしも
できやしねーしーっ。
あねご | 2012.07.25(水) 18:06 | URL | コメント編集

●4Cちゃん

息子にはもったいなくってさぁ~~
ありがたみも何もあったもんじゃないさ、
奴には・・・・
自分で稼ぐようになってから、食ってもらいたいもんだね(笑)
あねご | 2012.07.25(水) 18:44 | URL | コメント編集

皆さまとても優雅で、お綺麗で!
ってあねごさんの息子ちゃん、かっこいいね~♡

いつか、ここに肉食いに行きます^^v
くまりん | 2012.07.26(木) 22:06 | URL | コメント編集

●お帰りなさいませ!

帰国して、山形をまったりと満喫できましたか? 

Your sonも和牛の味を覚えてしまいましたねぇ~

こりゃ大変ですわぁ!



その若さで食通は、誰に似たのでしょうねぇ????

次は、Aussieとは違う海の幸を是非、覚えて頂きたいです(笑)
choco-chip | 2012.07.28(土) 00:18 | URL | コメント編集

●くまりんさん

山形いいとこ、一度はいらしてください。
山口の魚介類に負けないくらい、山菜、果物、
もちろん「コメ」、そして「日本酒」
おいしいよ~~
あねご | 2012.07.29(日) 20:45 | URL | コメント編集

●choco-chipさん

まったり・・・・・よりも、バタバタと2週間が過ぎ去りました(泣)
息子は散々贅沢三昧したくせに、ありがたみも全くない
いやなやつですわ(笑)

シドニーに帰ってきてから、ケンタッキーが食いたいと
ほざいた時には・・・・ちょっと安心(笑)
来年こそは、一人旅!!
あねご | 2012.07.29(日) 20:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://anego39.blog84.fc2.com/tb.php/262-22c6b566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
