12月≪ 2017年03月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.07/15(Sun)

ただいまぁ~

あっーー!

という間の2週間の里帰り・・・・

どーもーー、2週間のご無沙汰でした

昨日の帰りの飛行機は、赤子が圧倒的に多くてあっちこっちで泣き喚き声・・・
やっと眠りについたと思ったら、「びゃ~~~~」で起こされ、結局ほとんど眠れず、フラフラ状態でゴールドコースト径由シドニーに帰ってきました。

相変わらず、のんびりするどころか・・・・あっはっはは・・・・・
おまけに今回は、15歳 反抗期真っ只中の息子が同行・・・何度握りこぶしを・・・ ぐっとこらえた事か・・・(大泣)

山形里帰りも含めて、ぼちぼちブログアップして行きますので、また遊びにいらして下さいまし。


山形と言えば!!!!


IMG_5140_convert_20120715122028.jpg


そう、 「さくらんぼ」
早速行ってきました、友達がお手伝いに行っている農家で「さくらんぼ狩り」

      IMG_5151-1_convert_20120715121849.jpg

この日が最後のさくらんぼ狩り、次の日には取り払ってしまう予定だったとか・・・・

ラッキーだったよ~~~、山形に住んでいると「さくらんぼは頂くもの」で買ったりさくらんぼ狩り・・・しないもんね~~~。
童心に返って何十年ぶりかのさくらんぼ狩り。甥っ子も一緒に。


そして、この時期の山形限定「さくらんぼ入りのアイスクリーム」

IMG_5118_convert_20120715122305.jpg


おいしい、山形満喫してきましたよ~~~


どれどれ、スーツケース開けっ放しなんで、今日はここまで・・・・

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

14:05  |  山形  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

おーーっ、さくらんぼ狩りまでたのしんで来ましたか?

里帰り満喫してきたよすねー
アップたのしみにしてまーす。
みき | 2012.07.15(日) 17:29 | URL | コメント編集

●お帰りなさい

ぷりっと皮が張りまくってて甘酸っぱい山形の高級なさくらんぼを買わなくて食べられるなんてラッキー!
この時期に帰って大正解ですね。
15歳反抗期真っ最中の息子との旅のエピソードが楽しみ!
あとね、甥っ子とあねごの口元が似てる!

goanna mama | 2012.07.15(日) 18:56 | URL | コメント編集

おっかえりなさい~~!

満喫!!よかったですねぇ~!
それにしても、このさくらんぼアイス食べたい!!

またぼ~~~~~んを聞きに来て下さいませ!!

ami | 2012.07.15(日) 23:12 | URL | コメント編集

おかえりなさ~い♪
綺麗なサクランボ♡
流石、山形!!

息子ちゃんの反抗期ネタも含めて
山形里帰りレポ、楽しみにしています^^v
くまりん | 2012.07.16(月) 13:06 | URL | コメント編集

おかえり~☆☆☆
そーいえば、さくらんぼ何年食べてないだろう。。。
さくらんぼアイスクリームおいしそう!

わんぱく山形旅行日記楽しみにしてるよ~!
ゆかちん | 2012.07.16(月) 18:57 | URL | コメント編集

●みきさん

7月初旬にさくらんぼ狩りが出来るなんて・・・
超ラッキー♪
持つべきものは、農家を手伝う友よーー
わらびも今年は遅かったそうで、たっぷりいただいたし、
たらの芽の天ぷらも・・・・
食べる事ばっか(笑)
あねご | 2012.07.16(月) 21:05 | URL | コメント編集

●goanna mamaちゃん

わたしだって本当に久しぶりだよ~
この時期に「山形のさくらんぼ」が食べれるなんて~
そんなに食うと腹壊すぞ!と脅されながらも・・・
岩のような腹に感謝
もう2週間は居たかったなぁ~~
あねご | 2012.07.16(月) 21:27 | URL | コメント編集

●amiさん

限定品よ、限定品!!
は~~い、さくらんぼ三昧してきましたっす。
頂き物も暑さで悪くなると困るから
冷凍・・・・これがまたシャーベットみたいで
うまいのなんのってーーーー
ぼ~~ん、またお邪魔しまーす。
あねご | 2012.07.16(月) 21:32 | URL | コメント編集

●くまりんさん

ただいま~
以前、知り合いのおっちゃんが、さくらんぼの木を
幹から折ってもってきてくれて、それをでっかい花瓶にさして
そこから取って食べてた(笑)

読み逃げしちゃったけど、実は醤油麹・・・帰ってきてすぐに
仕込みましたっ!
あねご | 2012.07.16(月) 21:37 | URL | コメント編集

●ゆかちん

オーストラリアで買うさくらんぼって・・・・何だったの・・・
あまりに違いすぎて、美味すぎて・・・食べまくった。
やっぱり山形、夏は暑いし冬はくそ寒いし。
だからこそ美味いものが豊富なんだよね~~
老後は山形で・・・考える今日この頃・・・
あねご | 2012.07.16(月) 21:41 | URL | コメント編集

姐さん、おかえりなさい!!
待ってましたよ♡ 山形のさくらんぼはキングですよ、あー、懐かしい。何年食べてないんだろう、、、

赤子が出てくる前にフォンヂュをしなきゃ!え?日本で美味しいの食べて来た後の胃にチーズはきつい?w
2〜3週間以内で土曜日空いている日を教えてくださーーい。
4C | 2012.07.18(水) 16:00 | URL | コメント編集

●4Cちゃん

たっだいまぁ~~
山形県民はさくらんぼなんて、食べ飽きてるから、
あたし一人で食ってたよ~~

チーズフォンヂュ♪行く行くーー
後でメール送るよ。
あねご | 2012.07.18(水) 17:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://anego39.blog84.fc2.com/tb.php/260-7ed30bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
