10月≪ 2011年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.11/30(Wed)

素敵過ぎるぞ、ホイアン

ベトナム滞在5日目、朝5時半起きで8時の国内線でハノイからダナンへ移動。
国内線搭乗口の身体チェックで、ベルトを外せといわれた、ベトナム人のオヤジがいきなり
「ズボンを脱ぎ始める」という場面に朝っぱらから遭遇

ホイアンへはダナン空港からタクシーで・・・・
が、タクシーが2台のみ・・・・おまけに運転手が思いっきり怪しい・・

だって、タクシーの運転手のくせにホテルの住所書いてあるメモ渡しても、
「判らないから友達に電話する」と、きたもんだ。はぁ~~????

おまけにその友達という奴が、途中からタクシーに
いきなり乗り込み・・・人身売買される?妄想で頭がパンパン・・・ こぇ~~~~(滝汗)

予定は・・・ってしつこく聞かれ、2日後にホイアンから「フエ」に行くんだけど・・・

「フエ」まではバスがないから、US$75で連れて行ってやる!!といって後に引かない。
とり合えず、名刺をもらって後で電話するからと言い、なんとかその場を逃れたが・・・・



バスあるじゃん!!

結局「フエ」まではバスで一人$6でホテルで手配してくれたよ!!
フーーーッ、またボッタくられる所だった。ベトナムのタクシーは、かなり怖い。その後フエでも・・・・


ひとまず、無事にホテルに到着。って・・・・えーーーっ?本当にこのホテル~~?

予想以上にゴージャスでレセプションにホテルの名前再確認しちゃったよ~~(笑)

Picture+476_convert_20111129201509.jpg


部屋の窓から・・・

    Picture+699_convert_20111129201925.jpg


スタッフも朗らかだし、朝食のバッフェもスンゲェー種類豊富♪
もう気分は一気にリゾートさぁ~~~

ハノイの雑踏とは打って変わってのホイアンの町。

写真多めですが・・・

Picture+682_convert_20111129203552.jpg


Picture+672_convert_20111129201043.jpg


Picture+665_convert_20111129201342.jpg


Picture+787_convert_20111129204029.jpg


Picture+656_convert_20111129202438.jpg


Picture+491_convert_20111129202147.jpg

Picture+483_convert_20111129202030.jpg


Picture+480_convert_20111129202836.jpg



知り合ったテイラーのベトナム人に連れて行ってもらった現地のレストラン。
連れられるままに付いていったので、店の名前は・・・わかりましぇ~~ん

結婚式やお祝い事で必ず食べると言う「バナナの花と豚肉のサラダ」 

バナナの花とやら・・初めて食しますが・・・・・





絶品~~~~

Picture+477_convert_20111129200718.jpg

美味すぎる~~~~~ 最高に幸せだぁ~~~(笑)


えびのガーリック炒め・・・今まで食べたガーリックプロウンのなかで最強の美味さ

Picture+479_convert_20111129201247.jpg


Picture+478_convert_20111129201151.jpg


ビールも飲んで全部で約$6.00・・安すぎる~~~


店ごと、シドニーにお持ち帰りしたい~

これぞ、ベトナム庶民の味なんだろうね~~
娘もこの現地レストランが一番美味しかったと、来月ベトナムにいく友達に勧めていました。



テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

10:28  |  ベトナム旅行  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
