08月≪ 2011年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/29(Thu)

お気に入りのワイナリーその①

さてさて、あねごお勧めのワイナリーの紹介です。


今回は抜粋して8件の家族経営の小規模ワイナリーのみを訪問&テイスティング&
もちろん購入


その辺の酒屋じゃぁ~買えないので、この際 太っ腹で!!

「財布のひもはゆ~~るゆる」に、ガッツリ買いましょう(笑)


まず、いつも決まって一番最初に立ち寄るのがこちら↓(クリックでホームページへ)

Moorebank Private Vineyard Estate


    DSC08888_convert_20110926162831.jpg

毎回、必ずどっさりお買い上げするのが、ここのワイナリー。
今回は娘ちゃんも飲酒OK年齢なので、一緒にワインテイスティング!!

子供と一緒にワイナリー巡り・・・・こんな時が来るなんて~~~(感傷的・・)





ひょろ長いワインボトルが目印


          DSC08891_convert_20110926163051.jpg


          DSC08895_convert_20110926163233.jpg


なかなか味のあるボトルなので、空になったボトルは、オリーブオイルを入れたりして、家でリサイクル(笑)
欲しい方は、ご連絡を・・・・あっ、空きボトルだからね!


   DSC08890_convert_20110926162931.jpg

一軒目でいきなりカートン買いしてしまいました(笑)


それだけ、お気に入りってことよ~~


Moorebank Private Vineyard Estate
150 Palmers Lane, Pokolbin
NSW 2320
Australia
Open 7 days
10.00am - 5.00pm



そして・・

Oakvale

   DSC08914_convert_20110926163753.jpg


ここも小規模家族経営で、白ワインに定評ありのワイナリーです。

他にも数件、同じ規模で以前からお気に入りだったところが、酸味が強すぎたり、味にパンチがなかったりで今回は残念賞だった中、このワイナリーも安定した美味しさでかなりの高得点。


     DSC08916_convert_20110926163949.jpg

       DSC08917_convert_20110926164127.jpg

テイスティングのリストに載っていないワインを、おじさんが裏から次々と出してくるくる・・(笑)


すっかりつられて、1976年の本数限定マスカットリキュールと、デザートワインまで買ってしまった・・・・・(笑)




そしてーー!!!!

そう、先週食事にいった際に、AGAPEで頂いた感激のオーガニックワインがなんと、ハンターバレー産だったので、探して行って来ましたよーー(笑)

少し奥地に入り込んだ場所にあって、道に迷ったかと思うようなところを通って着いた先が・・・




写真が多すぎるので、続く・・・・・



テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

09:45  |  休日  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
