07月≪ 2011年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/30(Tue)

手作り化粧水

化粧水は・・・・買いません(笑)


以前から、尿素入りの化粧水を作ったりはしていたんだけど、今のお気に入りは

「にがり化粧水」

精製水100ml
にがり  3ml
グリセリン 5ml(足りなければ好きなだけ 笑)

      DSC08731_convert_20110821100205.jpg



お年頃のお肌にはなかなかしっとりして宜しゅうございます

で、時々「クエン酸入りの化粧水」や、ターメリック化粧水や・・・・



先週、オーガニックコスメなどをネットで販売している
New Directionsのショールームに行って来ました。


もの凄い品揃えのエッセンシャルオイルから、オーガニックコスメ、自然化粧品、ボトルなどの入れ物まで・・・
ここでは、ワークショップも催されていて、石鹸作り、化粧品作り、キャンドル作りなどが定期的に開催されているようです。

今度、参加してみよーーーっと!


Picture+289_convert_20110818150757.jpg


あまりに種類が多すぎて、余計なものまで買いそう、ダメダメ、今回はお目当てだけ(笑)


DSC08699_convert_20110818145839.jpg


ガスール、死海の泥(パック用)、海草コラーゲン入りクリーム、

その夜、早速ガスールにはちみつを少し入れて、パックにしたんだよぉ~~ん。
もう、お肌が

「しっとりぃ~~~」

よろしいんじゃないのぉ~~ かなりハマるよ、これ



そして、絶対にゲットしたかった「毒が入っていない口紅」 笑


何が入ってるか判ったもんじゃね~~よーー。その辺で売っているのは・・・

口紅って、食べ物と一緒に体の中に入っていくでしょー・・


かなり危ないと思うし・・・


で、つけた感じですか?・・・・・







すべりの悪いクレヨン(爆)



毒が入っていないんだから~~ちっと色が付いてりゃ、それで十分なのさー(笑)



テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

19:46  |  健康おたく  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
