01月≪ 2011年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/27(Sun)

うちごはんー魚料理と黒糖蒸しパン

ホームステイのAちゃん・・・とにかく毎日忙しいんです・・

受けているコースが、小学生に英語を教える資格が取れるコースなんだけど、たった6週間だからかなり内容がつまっているらしく、最初の週はストレスで胃がやられて食べられなくなり、結構大変だったんです。

毎日帰ってくるのも夜遅く・・・・
家でも夜中過ぎまで勉強していて・・・おまけに今、壁にぶち当たっている状態・・・見ていて可哀想・・・・
でも、この資格が取れれば、就職の幅も広がるし「がんばるんだぁーー」


せめて美味しいもの食べて、少しでもストレス減らしてもらうしかない・・・位しか思いつかない・・・


はいよーー!!!   ”ど~~~ん”・・・・・っと!



DSC08049_convert_20110220141348.jpg

得意の大皿料理(笑)

通常時間があるときは、オーブンで焼くんだけど、フライパンだと短時間でチャチャッと出来るし、魚が沢山食べれるお手軽料理。


    DSC08046_convert_20110225184252.jpg


それでは、材料です。



あっ、何でもいいんです(笑)


今回は、白菜を敷いて、白身の魚(上にトマトとレモンのスライス)、海老、ムール貝、ほたて、マッシュルーム、いんげん・・・・等等

をフライパンに敷き詰め、オリーブオイル、白ワイン、塩、胡椒・・・全て適量

で、蒸し煮にしました。

ポン酢をちょっとかけて食べると、これまた美味しいんだね~~~!





そして、こっちもチャチャッと出来てしまう・・・

「黒糖蒸しパン」  くるみ入り


DSC08101_convert_20110225183945.jpg


実は・・・・・失敗作 (だから載せるなってー・・)

最後にお酢をいれてサックリ混ぜるんだけど、もう少ししっかり混ぜるべきだったのよ。

蒸し器で20分蒸します。


DSC08093_convert_20110225183852.jpg



蓋を開けたら・・・・・ん??



穴ぼこだらけになってたよ(笑)

でも、味は同じだから



☆黒糖蒸しパンのレシピを追記します。☆

お好みでくるみ、ごま等入れるとさらに「良し」

黒砂糖

120グラム

卵 Lサイズ

2個

薄力粉

200グラム

ベーキングパウダー

小さじ2杯

牛乳

80ml

ぬるま湯

20ml

重曹

8グラム

サラダ油

大さじ一杯

60ml

塩(お好みで)

少々

 

1)ぬるま湯に重曹(ベーキングソーダ)を入れて溶かし、冷ましておく。蒸し器に火をかけて置く。

 

2)黒砂糖に牛乳を入れて混ぜ、卵→重曹水→振るった粉→油の順番で入れ、その都度混ぜる。

3)最後に酢を入れる。混ぜるとアワアワします。まんべんなく混ざればいいので、混ぜすぎないように注意。

型にクッキングペーパーを敷きたねを流しいれ、やや強火で20分蒸せば・・・

”あっ”
という間に、出来上がり。


↓↓今日もクリック・・・ありがとうm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

09:33  |  うちごはん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
