--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.12/31(Fri)

〆は・・なめこおろし蕎麦

遂に31日、今年も数時間と言う所までやってきました。


今年を振り返ってみると・・・色んなことがあり過ぎるので・・・・・・振り返りません(笑)


明日からまた新しい第一歩、という事で行ってみましょう(^▽^笑)

31日と言えば・・・・そう 「お蕎麦」 
うどん、ラーメン、パスタは作っても、そば粉が手に入りにくい(って売ってんのか??)オーストラリア。

お蕎麦は既製品で、ごめんなさいよ。

麺類にはぬるぬる系を合わせたいあねごの、絶対必須年越しそば(まだお昼だけど)は・・・


                   「なめこおろし蕎麦」 

DSC07544_convert_20101231111746.jpg


なめこは福島県会津出身の友達からのお土産の・・・会津産なめこ。
三つ葉は最近株分けしてもらったの。

これが・・・うまいのよ~~~~~~ぉ



ところで、今日も今日とて日差し「ビリビリ」のシドニー・・・

本日、大晦日お掃除用の家着は、7月に帰省した時に買ってきた・・・・・














”甚平”・・・・(笑)これ、結構涼しいぃ~~~


             Picture+221_convert_20101231080306.jpg

JJモデルのポーズ(どこが・・・)で今年を〆てみたわ(爆)



良いお年を


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

タグ : 蕎麦

12:41  |  料理  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
