04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.02/19(Sun)

2泊3日のホームステイ君

久々のフルタイムのお仕事・・・・か~~なりお疲れモードなあねごです・・・

毎晩 9時半すぎには既に・・・・・爆睡 
肩はパンパンだし、なぜか足の裏が痛い(?)・・・・そうそう、だってほら、現場で穴掘ってるし~・・・
な訳ーーねーよーー

久々にゴルフボール登場・・・で足裏ゴロゴロマッサージ・・・あ~~気持ちええぇぇ~~


ところで先週の火曜日に友達からemail・・・・

「緊急ホームステイ受け入れのお願い!!」


なんでも友達の甥っ子が水曜日から6日間シドニーに滞在する予定で、そのうちの2泊3日ホームステイを体験したいとの事。





その代償に「塩辛」と「明太子」・・

DSC00532_convert_20120217044424.jpg

明太子に、つ・・つい、釣られてしまった・・・



ということで、Mくん20歳大学生が木曜日やって来た。

ただ私も「現場でのお仕事」があるから、日中は一人で勝手に観光してもらいました~

夜は家の父ちゃんと、英語が判らないと言いつつも一生懸命コミュニケーションとったり、私と酒飲みながら大学の話やら色んな話して、楽しかったね。
おまけに勝手に今後の留学計画の実行委員会立ち上げてあげたよ~~~(笑)

たった2泊3日だったけど、あねご一家のホームステイを、十分満喫していただいたようで・・・

ほんなこつ良かったばい



そして、バレンタインデーの花をもらうとなぜか思い出すのが・・・・

お・ひ・な・さ・ま  

DSC00536_convert_20120218173600.jpg


自分で言うのも何だけど、こんなにバタバタ忙しい中、よく忘れずに思い出して、今年もちゃんと飾ったもんだと・・・・ 偉いぞ、あねご(笑)

まだ・・・・「ぼけ」は入っちゃいないようだ(爆)




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

17:48  |  ホームステイ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
2011.12/28(Wed)

久々のホームステイちゃん

はははっ・・・(汗)

よくホームステイのAgentさんから見放されないもんだと・・・・(笑)

何度もお断りしてごめんなさい


今年始めに2人(エージェントからは1人)・・・・のみ!!!

乳がん検診再々検査の時は、ドタキャンせざるを得なくなったり・・・
ま、色々あったからね~~~年女はさぁ~~~


今回はなんと16歳のMちゃんです。

通常ホームステイの子の詳細は名前と生年月日位しか情報がないから、到着時に

「びっくり!!」
のケースもありですわ~~(笑)

ま、趣味の範疇なのであくまでも4週間未満の方限定です。


そうそう、Mちゃんは、なんとお誕生日があねごと一緒なのよ。
まさか、こんな性格なのかしら??などと思ったり、おーーこんな偶然はきっと何か良いことがある前触れに違いない・・・などという勝手な錯覚をしてみたり・・・(笑)


今日から英語学校ということで、バス停まで送って来たんだけど、Mちゃん学校の詳細もろもろを
全て家に置き忘れ、朝っぱらから取りに走り回るはめに・・・(笑)
どうぞ、迷子になりませんように・・・(祈)

2週間半の短い間だけど、「あねごファミリー」の一員として
しっかりお勉め・・たのんます(爆)




全く話は変わりますが・・・・ある日の夕食・・・

中華風ねぎソースにトマトをプラスした、極旨ソース・・・と自画自賛(笑)。


 DSC08733_convert_20110901201016.jpg



材料は・・・・もちろん・・・・・適当(笑)


ねぎ、しょうがをみじん切りして軽く炒め、油、酢、しょうゆ、塩、胡椒 + ごま油を入れて熱します。
トマトのみじん切りを最後にさっと加えて、白身魚のフライにまわしかければ出来上がり。

このソース、チキンにも合うんだよぉ~~


お気に入りの一品なので、是非お試しを



テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:19  |  ホームステイ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06/05(Sun)

ごたいめ~~~~ん

実はこれ・・・・3月震災の前の出来事だったんです。

書いてはみたものの、震災後アップする気にもなれず、ずーーーっと暖めて(笑)いました。

この日Aちゃんはあねご一家のホームステイ最後の日だったので、ちょこっとドライブに。

途中、ボンダイビーチでお茶でもしようかと車を止め・・・

「あっ!I ちゃんのシェア先がこの近くだーーー!!」

いきなり、電話で呼び出しをかける、あねご(笑)


そう、「今回ホームステイのAちゃん」と、「前回のIちゃん」が・・・
 

         は~~い 「ご対面」で~~す


  DSC08170_convert_20110310063731.jpg

Iちゃんは次の日の日曜日に家に遊び(飯食いに 笑)に来る事になってたんだけど、その日でAちゃんは学校関係のシェアハウスにお引越し。

Iちゃんは3月19日からHayman島のリゾートホテルで、ホテル譲のお仕事。今も頑張ってます。


女子3人で・・・・・女子2人とおばちゃんだ・・(笑)で茶を飲み、色んな話しをして・・・
ボンダイビーチをぶらつき・・・


今まで気がつかなかったけど、アートなベンチを発見したり・・・

DSC08167_convert_20110310062300.jpg


タイルで一つ一つ張って作るって、物凄い作業だな~~~などと感心してみたり・・・・

DSC08168_convert_20110310062536.jpg

ひとしきり女子話に花を咲かせて、

車に戻ったら・・・・・


ありゃ????

なんだ????


           Picture238_convert_20110310141127.jpg



”ゲーーーッッッ” 




ひゃ、ひゃ・・・・$143????


駐車違反の切符切られてるぅぅぅぅ~~~~
  


トラックゾーン????そんな所に停めたっけかぃ・・・・??
ちゃんと駐車のチケット買ったじゃんかよーーー

あっ?そういや、安かったような・・・・・ったく・・・勘弁してよねー



随分と奮発した「ご対面」になっちまったよ・・・・・

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

10:22  |  ホームステイ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/14(Mon)

到着♪

昨日空港に迎えに行って来ました・・・

       SydneyAirportQantas.jpg


そうなんですよーー

去年、あねご一家にホームステイに来たAちゃんがリピーターとして舞い戻ってきましたーー!

今、大学3年生で、就職のことも考え、今回は小学生に英語を教える資格が取れるコースで勉強するんだそう。
4週間の間、一生懸命勉強して、一杯遊んでいくんだよー、Aちゃん!!


あっ、これお土産いただきましたの・・・ざらめのお煎餅すきぃ・・だわ

       DSC07961_convert_20110213135820.jpg


ホームステイの受け入れは・・・・それほど積極的にしている訳じゃー・・・・ないんですけどね・・・
ただおせっかいしたいから・・・・・・だから、時々で十分なのよ(笑)

エージェントの紹介で昨日までステイしていたIちゃんは、たまたま時期が合ったので、Aちゃんが来る前の日までであれば・・ということでお受けしたけど・・・・・・

通常は立て続けに受け入れしていません。


だってぇーー・・・・いくらおせっかいとは言えねーー・・・こんなあねごでも少しはぁー・・・

気を使うんだよ(爆)


でも4月は日本に帰省するし、当分はホームステイ受け入れもお休み。

おまけにAちゃんは去年もステイしてるから、バス、市内の詳細を教えなくてもいいし、ぶっちゃけ気が楽。





そして今年もーーー・・・


忘れなかったよ、母ちゃんは!!! (偉い!!!)

DSC07958_convert_20110213135705.jpg

こちらも同じく1年ぶりのご対面~~
あねごのご幼少の時にジジに買ってもらったお雛様・・・

あねごと同じく・・・がっつり年季入っちょりますぅー




↓↓いつもクリック・・・ありがとうm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

09:45  |  ホームステイ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/10(Thu)

家庭教師登場!

息子君(中二)が今年から学校で日本語を習う事になりました。

イタリア語と日本語のどちらかを選択って・・・・もちろん日本語でしょうがー。

娘ちゃんは小さい頃から言葉に興味があったから、日本語聞き取るのも早かったし、会話はほとんど問題なし、読み書きも少しできたのよ。

し・か・し・・・・奴はーーー違ったのさ。


まーーーーーったく興味なし 
日本語教室でも英語で喋ってるし・・・・もちろん、あっという間に辞めた・・

でもさー、半分は日本人の血が入ってるんだから・・・・
せめて会話少し出来るようになろうぜぇー・・・ベイベィ!


そこへ・・・・

ホームステイのIちゃん登場♪

「私が教えてあげる~~~」 

DSC07875-1_convert_20110210100226.jpg

らっきぃ~~~ 超助かるぅ~~

あねごが教えたら・・・・初っ端から大喧嘩になりそうだもの(笑)

ところが、そこへ邪魔者が・・・

        DSC07879_convert_20110210100312.jpg


かまって貰いたい「ももちゃん」足でひらがなのカードを蹴散らしていく始末


昨日も、夕食の後早速、ひらがな習得の為の特訓(笑)

だってIちゃん今週の土曜日でホームステイ終了なんだよー。あっという間の4週間・・・
でもシドニーにはまだ滞在してるから、今後も一緒にプールへ行き、ご飯も食べにくるんだそうだ(笑)

DSC07883_convert_20110210100348.jpg


が・・・・


またしても・・・

       DSC07890_convert_20110210100421.jpg

おまけにカメラ目線でちゃっかり座り込み、足でカード押しまくってるよ

すんげーわざとらしい・・・右足



↓↓いつもクリック・・・ありがとうm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

17:05  |  ホームステイ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01/16(Sun)

「ホームステイちゃん」ご到着

去年の7月から、娘ちゃんのHSCの為ホームステイの受け入れをお断りしていましたが、また今月から受け入れ再開しました。

もともとホームステイの受け入れを始めた理由は・・・・













「おせっかい・・・・」  



ひょんな事で3年前に日本陸上自衛隊高校(正式名は知らん)の男の子2人が家に1泊することになり、その時ふと・・・

「あ~っ、寮のおばちゃんって・・・転職かも~~・・・笑」



も一つ・・・・

常に動き回っていないと、息絶えてしまう性格・・・(笑)

「まぐろ」 (回遊魚ー動いていないと死んでしまう魚・・・・えっ?違う意味じゃないわよ 笑) 
と呼ばれています。


さて、今日ご到着の「Iちゃん」、26歳。

2月12日まで、あねごファミリーの一員です。覚悟しとき~~~や~~~(笑)

これ↓お土産頂きました。

名古屋名物、名古屋城の・・・・・・ストラップ。父ちゃんとおそろで。限定よ、限定!!!


     DSC07670_convert_20110116141500.jpg


す、す、すごすぎー・・・・・(笑)



・・・・・・で、早速付けてみた(爆)
「がっぽがっぽ」金が舞い込んできそうだよー、これーっ


で、娘ちゃんと息子君には

DSC07666_convert_20110116140015.jpg

なんだー?明星って男子向けになっちゃたのー??知らなかったよ・・・(笑)


そして、2月13日から続けてまた一人・・・
実は去年の2月に家のホームステイに来たAちゃん、その後メールでやり取りなどして、今回であねご一家に2度目の滞在。

嬉しいじゃないですかーーー、同じ子がまた訪ねてくれるなんて~~~~



「寮のおばちゃん」・・・に、ちょっと憧れているあねごです・・・




↓↓ポチッと一つ・・・m(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

19:04  |  ホームステイ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
