10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/26(Mon)

オーガニックレストラン-AGAPE

先週は父ちゃんの誕生日だったので、家族で外食


健康オタク仲間の間では大評判の・・・
前々から、どーーーーーしても行ってみたかった「Agape」オーガニックレストラン。

遂に足を踏み入れました(笑)

        DSC08829_convert_20110919204218.jpg

期間限定で、午後はハイティーも・・・



ワイン、ビールはもちろんのこと・・・「オーガニックのコーラだぁ~~???」

オーナーのこだわりが伝わってきますねぇ~~

  DSC08824_convert_20110919205714.jpg

あっ、もちろんオーガニックワインも大変おいしゅうございました。



さて、お食事です。



父ちゃんの前菜、カルパッチョ
wagyu beef carpaccio, basil, yoghurt, spelt grissini

  DSC08834_convert_20110919204426.jpg



娘ちゃんの前菜、「ガーリックプロウン」ビーツのソースがこれまた、美味い!!
garlic prawns, chickpea, beetroot, barley & orange

 DSC08836_convert_20110919204522.jpg

、う、美味すぎる~~~。

       、ぜ、絶品だぁ~~~~


あねごも、同じのにすれば良かった・・・あっ、ちなみに自分の分は写真撮りわすれ(笑)
っていうか、目の前に置かれたと同時に、食っちまいました(笑)

ちなみに、ハルミチーズのサラダ grilled haloumi, vine leaves, beetroot & olive salad・・・でした。




息子のメインは、「ポークベリーとアスパラのピザ」、ピザ生地はSpelt flour。

DSC08857_convert_20110919204621.jpg


娘ちゃんの「パンプキンピザ」。
PUMPKIN,
pesto, spinach, feta, caramelised onion


DSC08859_convert_20110919204710.jpg


あねごのメインはサーモン。付け合せの「フェネル」が・・・んまいぃぃ~~~
marlborough king salmon, potato & truffle puree,
braised fennel, leeks, red wine & thyme


DSC08862_convert_20110919204920.jpg


父ちゃんのメインは、ポーク
pork fillet & loin, cabbage, bacon, caramelised
apple, sage & parsnips


DSC08860_convert_20110919204828.jpg


いいレストランに連れて行ってもあげても(笑)なかなか「美味い」と言わない父ちゃんが、
これは「絶品」と唸らせたんだから、かなりの代物。



その後、当然ながらデザート頂きましたが、なにしろお店の中が暗くて、なんだか訳の判らない物体と化してしまった・・・のでお写真はなし。

デザートワインも、美味かった!!!

大満足な夜 でしたっ。



このデザートワイン・・・・ひょんなことがきっかけで、再会する事に・・・




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

19:24  |  家族  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/19(Mon)

バイト先が決まりました

息子君であります。



週2回、学校が終わってから1時間程度のバイト先が・・・・・ここ↓






        dylan.jpg

去年の息子くん・・だって写真撮らせてくんないんだよー最近は~

照れちゃって・・・ あっ、嫌がってんのか(笑)



あっ、そうそう、バイトの話だったんだね。




そう、だから、ここなんですよ。



ゴルフの青空打ちっぱなし・・・・で、ボール拾い


それも車で・・・・って、まーー、ゴルフ場でカート運転してっから楽勝でしょう(笑)

おんぼろ車の前の方にトラクターの前部の様な(旨く説明出来ん・・)が付いていて、その部分がボールをかき集めてくれる仕組み。


       Picture+224_convert_20110113170907_convert_20110912184258.jpg
       (写真使いまわしー前出・・・笑)


ちなみに青空打ちっぱなしなので、奥まったところ(林に近い)はマジックハンドのような物で、ヘルメットを被ってボールを拾い集める。


気になる時給は・・・・










なんとーーーーーー、1時間・・・ $25.00 


最初の数回は試雇期間のために1時間、$15.00・・・ほんとに$25.00もらえるんだか (笑)

今日は$15.00とボールバケツ2回分の打ちっぱなしタダ券付き

それだけでも、十分オッケーよーー


びっくりだよねぇ~~!子供のバイトだよ~子供のーーー


おいしい、バイトでしょう(笑)


はい、そこで手を揚げて立候補したあなた!!

残念ながら大人は駄目なんだよなぁ~~


ここのオーナーはゴルフバカの子供達のみを対象に、仕事を与えてくれるんだそうです。
実は、息子君去年から名前を載せて、空き待ち状態だった・・って言うほど、人気のバイト先。


が、せいぜい流れボールに当たらないようにと、願う母です(笑)




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

19:57  |  家族  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/17(Wed)

風呂びより・・

気持ちのいいお天気の土曜日でした。


こんな天気の日は、 「風呂びより 


息子君と・・・








お相手はこちら・・・・・

熟女の「もも」姉さん

   DSC08668_convert_20110813125507.jpg

(靴下との境目の日焼けが妙だ~~笑 もちろん海パン履いてます)


去年から、ダディにバトンタッチされ息子君の担当と相成りました(笑)
最近の奴は、身長と足ばっかり伸びて、服も靴も数ヶ月毎に買わなきゃなんねーし・・・

去年の今頃はまだあねごの身長といいとこ勝負だったのが、今は172cm・・・

わざと横に並んで上から物言うの止めてくれっかなぁーーー(笑)




お兄ちゃん、まだ背中に泡が・・・・

     DSC08662_convert_20110813125326.jpg


さっさとやってくれよ~~

     DSC08661_convert_20110813125421.jpg

期待に答えて、「ももちゃん」相変わらずいい演技を見せてくれます。


綺麗さっぱりしたあとは・・・・

すぐに庭に行き、ゴロゴロ・・・・それも芝生じゃない土の上で

つ、つ、土だらけやんけー・・・

また、頼むぜ、息子よ(笑)



夕飯は君の好きな・・・




「酢豚」だぁーーー


subuta_convert_20110702204842.jpg





(ちょいと最近やること多し・・PCに向かう時間もままならず・・と言うことで少しの間、コメント欄をはずさせて頂きます。皆さんの所にもコメント残せないかも・・・ですが、お伺い致しますので・・


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

06:15  |  家族  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/04(Mon)

14才

7月1日は息子君の誕生日だったので、家族で外飯。

ママからのプレゼントは、FJのゴルフシューズ。
半年毎に全ての靴類を買い換えなきゃいけないほど、足がでかくなるなる・・・

ダディーからは、Xboxだってさー・・・ったく、2人で協定結んでやんの。ま、いいさ(笑)


この日は、知り合いの日本食店へ・・・(息子君のリクエストで・・)
あねごの誕生日の時に、お持ち帰りを頼んだら、5品ほど誕生日プレゼントがもれなく入っていた・・
あの店です。

本当に気持ちの優しい良い奴なんですよ~~。(って頂きものしたから・・・笑)




まず、サーモンのカルパッチョ
サーモンの下に、オニオンスライス(ドレッシングで和えてある)が敷いてあって、美味しい~~

  Picture+301_convert_20110701210319.jpg



焼き鳥(父ちゃんが好き)と・・・・枝豆(息子が好き・・写真なくてもOKでしょ? 笑)

      Picture+303_convert_20110701210810.jpg



えびとホタテのBBQ

         Picture+302_convert_20110701210448.jpg



そして、メインは・・


お寿司x2

  Picture+305_convert_20110701210525.jpg


さしみや・・・

     Picture+304_convert_20110701210627.jpg


カルフォルニアロール・・・これは息子君が必ず注文する一品。
もちろん・・・一人だけで食いきっていました。

Picture+308_convert_20110701210552.jpg


これこれ!スパイシーポークとやらで、家族中に大うけ
父ちゃんはかなりお気に入りのご様子・・・・「今度お持ち帰りで買ってきてくれ・・」だとさ(笑)


   Picture+307_convert_20110701210708.jpg




お誕生日祝いに、Y君の手作りチーズケーキとあんこもちのデザートを皆にプレゼントして頂き。
(相変わらず良い奴っちゃ~~)

      Picture+309_convert_20110701210744.jpg

特別凝った料理じゃないんだけど、家の近くの某店だったら  のお値段・・・

Zakuraはかなり良心的です。
Eastern Suburbにお住まいのかたは是非!!



Zakura Japanese restaurant
143 Oxford Street
Bondi Junction NSW
(02) 9387 6180

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

06:26  |  家族  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03/05(Sat)

3月3日・・・あれから20年・・・・

どれから???


平成3年3月3日・・・・・そう、結婚記念日なんです。20年も経ってしまいましたーー。


「早っ」・・・・・・

えーっ、そりゃー、もちろん!!父ちゃん花束抱えて帰ってきましたよ。

DSC08145_convert_20110304170005.jpg


せっかくだから、2人で豪華客船クイーンメリー号で船旅かーー・・・・

なんて話だけはあったんだけど、なんせシドニーからは最短の日程で19日間。
子供19日間ほったらかしっつーーーー訳にもいかんでしょーよーー。

おまけに今ちょっとバタバタしてるし、来月は日本に帰省するし・・・・と言う事で、


後回し ・・・になりましたっ(笑)

もう少し、落ち着いたらゆっくり考えるわ・・・ちょっと今・・・一杯一杯(笑)



そして、もちろん3月3日はひな祭り。
今、家は女子が3人と1匹。

ちょっとだけど、ちらし寿司と、お稲荷さんと・・・なぜか・・・チャプチェ(え~~、だってー食べたかったんだもん 笑)

DSC08149_convert_20110304171231.jpg

今回も器はすべて自作・・・(調子に乗ったついでに・・・)


せっかくのひな祭りなのに、お譲は・・・・・・

不在・・・

友達と酒飲みにいっちまったよーーーーぉ。こ、こ、この・・・・ばぁーたれがーーーーぁー


母ちゃんは頭にきちょります。ひな祭りだぞ、お雛様だぞ!!!
3日は家で飯食えって、ちゃんと言ってあっただろーがー!!!

せっかく、せっかく・・・・・・フン!いいけどさー。

二度と家で飯食うな~~~
あーー!!!!言ってやったぜ(スッキリ)

さっさとお雛様片付けて、とっとと嫁に行ってもらう支度でもするべか。


ホームステイのAちゃんも学校から帰ってきたのが8時半過ぎ・・・

結局 「父ちゃんと息子君と3人でひな祭り」 ・・・(大爆)
なんなんだーー?ひな祭りって・・・・



そして「ももちゃん」にも、お祝い(?)に


      DSC08138_convert_20110304172408.jpg

骨付き肉・・・肉付き骨????


ワイルドだわぁーーー、ももちゃんったら・・・・


良い週末を
↓↓今日もクリック・・・ありがとうm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:01  |  家族  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/15(Tue)

嬉しい頂き物、あれこれ・・・・

同僚のおばちゃんの父親が先週亡くなり、先週から彼女、ずーーっとお休みしてるから、
あねごの仕事が・・・・増える、増える~~~  (滝汗)

毎日、吐くほどの仕事量を目の前に・・・・・・さっさと帰路に着くのさ・・・
いや~~無理無理・・・・・・・2人分のあの仕事量、こなせる訳ゃーねーべよーー!!!

なので、昨日14日はバレンタインデー・・・・・・・なんつー事はすーっかり忘れてましたよー(笑)


家は毎年、父ちゃんから・・・・「愛の花束」  


   DSC07981_convert_20110214155910.jpg


どーよー・・・・・・父ちゃんの十分な「愛」が滲み出てるでしょー?

えっ?あねごから??・・・・・・形には表せないわよ、「愛」なんて・・・・・・・・(爆)


そして、先週の木曜日に突然・・・・


「ママー、明日だってよー、学校(卒業した高校)・・」


えーーー?明日って、ママ仕事だし・・・・  そんな急に言われても~~・・・・・・・・」


今月末、大学進学する娘ちゃんに、卒業した高校からHSC優秀者へのAward表彰式があるとのこと。

「で、でも仕事が・・・・おまけに急だし、無理だってばーー・・・・」



と、一応は・・・忙しい風を装っては見るがー・・・・・


この際、会社・・・(なんか)・・・か、か・・会社・・(なんか)
休んでーー
(笑)行ってしまえ~~~~


    DSC07838.jpg


嬉しい事、あり難いことには進んで参加しますよーあたしゃー。仕事は二の次(爆)



そして2月は中国の旧正月。

ラオス生まれ、オーストラリア育ちのLちゃんから家の子供に毎年頂きます、これ↓↓






                  お・と・し・だ・ま



   DSC07870_convert_20110207203109.jpg


去年は豚の絵のポチ袋だったなー、そう言えば・・・

って言うかー・・・お返ししていないんだけど・・・・(笑)あっ、去年もだ・・・
いやいや、ちゃんと他でプレゼントしてますぅーだ・・・(怪しい弁解・・・)




でね、実はこれなんだけど・・・・・

会社の同僚のインド人のBさん。
12月末から6週間の休みを取り、実家のインドへ家族で帰省。

ありがとうございます!あねごにもお土産頂きましたー。二つも・・・・・



し、しかし・・・あねご・・・・


金属アレルギーなのよ・・・・・・・・でも、18金以上は大丈夫よ



DSC07873_convert_20110207202834.jpg

この手のアクセサリーを付けた日にゃー、耳も首もかぶれまくってしまうんだよー


おまけに・・・


色合いが非常に・・・・び・・・・・・微妙だ~~~ぁ~


本当にお気持ちは大変あり難いし、彼女がわざわざあねごに買ってきてくれるっていうのは、
本当に嬉しい!!!

でもね・・・でもね・・・アクセサリー選びって難しいんだよねーー


正にインド系の方には似合いそうな色合いなんだけど、いくら派手顔のあねごでも、これを着こなすのはかなり難しいぜよぉ~~

どうしたらいいんだーーぁーー



↓↓いつもクリック・・・ありがとうm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

14:45  |  家族  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01/21(Fri)

祝!合格!

娘ちゃんの大学が決まりましたーーー。長い道のりだったぁ~~
HSCのトライヤルが7月に始まり、10月が本番・・・約半年にわたっての長期戦もこれで終盤 


シドニー市内、そんなに大学がひしめき合ってる訳じゃないし、大学の数にも限りがあります。
郊外の大学に通うには1時間半から2時間近く要するし・・・ということで、
万が一の事を考えてメルボルンの大学にもアプライ・・・・こっちは一足お先に合格通知が・・


そしてHSCを受ける前は状況がつかめず、「絶対無理な第一志望」と諦めかけて・・・でも最後の最後に希望大学申し込みリストの一番上に
「とりあえず・・・」ダメもとで書いちゃえ~~で提出した・・・

シドニー市内の大学に・・・




        ”見事合格”
 



      DSC07687_convert_20110120154545.jpg

いや~~~、とりあえず、これでほっと一安心。


手前味噌で恐縮ですが、母親以上にしっかりした娘です(笑)
でもその割には、神経質ですぐ胃がやられてしまい、大変な時期が何度もあって・・・
よく乗り越えたよねー・・・

本当にがんばりました。


ほらほらぁ~~っ~~突っ立てないで「シャンペンでお祝いだよ~~」  


って・・またかよ(爆)・・・この数ヶ月、何回シャンペンお祝いが・・・・・

  DSC07674_convert_20110119193903.jpg

この日の為に(?)箱ごと 「キンキン」 に冷やしておいた・・・「ヴーヴ・クリコ」
(良かったよ~~~冷やしておいて・・・笑)



おまけに・・・


う、う、う、ううまいぃぃぃぃぞぉ~~~~~ 

DSC07677_convert_20110119194033.jpg

なんなんだぁーーこの、コクのあるシャンペンはーーー美味すぎるぅぅ~~
お気に入りのMoet&Chandonより、遥かに美味いよ~~~これってーー、突然大ファン(笑)
もちろん、ホームステイのIちゃんも一緒にお祝いに参加ー。



ありゃ?コルクの上に・・・

ハリーポッターの壁画に出ている??おばちゃん?・・・・(笑)マダム・クリコさんかしら?

  DSC07675_convert_20110119194726.jpg


えっ?結局酒ネタだったのかい??ちゃうやろ~~~~~(笑)


とにかくもう、嬉しくって、涙が出そうなあねごです・・・・ 肩の荷が一気におりたよぉ~~




↓↓ポチッと一つ・・・m(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

09:30  |  家族  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01/19(Wed)

ゴルフ特訓の日

息子君がゴルフを始めたきっかけと言うのは・・・・
数年前にあねごが無理やり、仲間に引っ張り込んだからなんです 

「星 一徹」・・・ならぬ・・・・星・・徹子よ・・・・黒柳じゃないわよ(笑)

実は「巨人の星」のレコード持ってるの



ここは、オーストラリア・・・・・土地も広いんだし、やっぱりゴルフやらなきゃでしょーがーー。

家から車で5分以内にゴルフ場が5ヶ所、打ちっぱなし場が一ヶ所・・・

ゴルフ好きには便利な場所です。

以前は繁栄にコースに出ていたあねごも、最近ではトンと・・・・(笑)

ど~れ、久しぶりにたっぷりと鍛えてやるかぁーー 
意気揚々と息子君を誘い・・・やってきたのが・・・・青空打ちっぱなしの↓↓↓

Picture+221_convert_20110113170655.jpg

ところが・・・・・






星徹子の出る幕は・・全くありませんでした・・・
・・っていうかぁー・・、息子君から逆指導されてー・・・、鍛え返されちゃったよーー 



 Picture+223_convert_20110113170808.jpg

はははっ・・・・・面目ない・・・・



ここの打ちっぱなし・・・開放的で・・・・
海沿いだし、天気のいい日は本当に気持ちがいいの。日差しは痛いけどね・・

これ↓ボールを集める「ぼろ車」・・・子供たちは、この車を「的」に・・・・バッシッィーーンPicture+224_convert_20110113170907.jpg


ただね~~・・・言わせて頂ければ~・・手前のおっちゃんは良いとしても・・・・奥のお兄ちゃんのパンツ・・・
ウエスト部分が幅広の黒いゴム丸出しなのよ・・・・これってさーぁ・・・・・

も、も、もしかして・・・し、し、下着じゃないのかい???

目が釘付けのあねごでした(笑)

Picture+226_convert_20110113170953.jpg

おまけに、次の日・・・腕が筋肉痛だぁー(泣)




↓↓ポチッと一つ・・・m(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

09:30  |  家族  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12/26(Sun)

クリスマス・・・の後・・

娘ちゃんからのクリスマスプレゼント・・

DSC07473_convert_20101225162348.jpg

もっと飯炊きがんばり~や(笑)と言うことで、料理の本と、なんと・・・・・

ショッピングバウチャー・・・・・$60.00分・・・
そ、そ、総額・・・・・・・・・・・$100・・・ (◎_◎;)

ママはもう何といったらいいのか・・・・・m(_ _)m 


バイトで貯めたお金でしょうが、随分頑張って大奮発してくれたものです。父ちゃんもboxチョコレート2つと$60.00のギフトバウチャーだったそうです。

値段がどうのではなく、彼女なりに$100分の思いを親に・・・という気持ちに涙がでそうでした。

あっという間に、しっかりした娘になったもんだと改めて思ったクリスマスでした。



ところで昨日のクリスマスに、一つ悲しい事が・・・

ジジ85歳、最近特にスローになってきました。身体も頭も・・・
スープを飲もうと頑張っているジジに、イライラしたババが「いきなりジジのスプーンを取り上げて」、ジジにスープを飲ませてあげたんですよ。

あねごとしては、出来る事は自分で・・・と思うんですけど、どんなものでしょうか?
本人のやる気をシャットダウンすることにならないのかな・・・?イライラする気持ちは判るんだけど・・別に急いでいるわけじゃないし、何も取り上げなくても・・・・・

気長に待てないものなのかい?いざ自分がその立場になったら・・・・・

見ていて辛かったです。


そして、↓↓ジジが欲しがっていた小型のラジオ。

使い方を何度説明しても、ジジには難しく、とりあえずラジオをオンにする、とオフにする・・1と2の順番で番号を付けたのですが・・・

DSC07446_convert_20101225162236.jpg

それも、納得してもらえず・・・
ならば、も一つおまけに、ON とOFF、ついでに矢印も油性ペンで書き込んでみました。どーよー・・

これでやっとジジにもなんとか使い方を理解してもらえ、暇なとき(多分24時間・・)には小型ラジオを片手に・・・

迷子にだけならない事を・・・祈ります。






テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

20:38  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12/24(Fri)

去年と今年

去年のももちゃん(ビーグル犬、11歳の乙女)

DSCF0153_convert_20101223191950.jpg




で、今年は・・・










       DSC07352_convert_20101223135043.jpg

頭が・・・・・重っ ・・・・

↑↑息子君がたまごボーロを手に持って、ももちゃんの視線を釘付け中・・・(笑)



「毎年この時期は、無理やり被り物をさせられて、全くこの家族には付き合いきれねーよ・・・」


ぼやきが胸の奥底まで響いてきます・・・(笑)



テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

タグ : ペット

20:26  |  家族  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
