01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/22(Tue)

陶芸・・・・(お皿の巻き)

器たちに続いて、駄作の(笑)お皿たちの登場です・・・



大角皿 (そんなにも大きくないけど・・・笑)
色合いの濃淡が我ながら上手くでていて、「良し!」としよう。


んん~~~~~・・・・・・5800円(高っ! 笑)

直感で・・・・こりゃぁ~「鳥のから揚げ」作んなきゃ・・と思わされたお皿(笑)


DSC08040_convert_20110221145513.jpg

ごっつい感じが、好き。




取り皿 、5枚組み
こういうシンプルなのが一番活躍しそう。

DSC08061_convert_20110220140348.jpg




長皿 2枚 お寿司のせてもいいかも・・・あっ、ひな祭りの時に使おう!

    DSC08024_convert_20110220143023.jpg

     DSC08023_convert_20110220143233.jpg




長方形皿 2枚 色違いでちょっとデザインも違う・・・おーっ、これもお寿司とかいけるかも・・・

DSC08058_convert_20110220140933.jpg




渋めに・・・・


DSC08055_convert_20110220140816.jpg


今回、平皿3つはガラスを使ってみました。

ん~~~先生のお作のようには・・いかんよねーーー

でも素人だから、逆に良い味っていう自分勝手な解釈で(笑)


やっぱりロクロ買おうかな~~~

自宅で・・・一人陶芸教室・・・・・・(結構本気だぜぇ!!)




↓↓いつもクリック・・・ありがとうm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村



テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

09:30  |  趣味-陶芸  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/20(Sun)

ご・・ご趣味は・・・・(器たちの巻き)



と・・・・・・と・・・・・ 陶芸を少々・・・・・・・・ポッ 


諸事情により、12月一杯をもって小休止ですが。

トータルで約3年ちょっと位かな・・・以前のブログにも自作を載せています(料理と一緒に)

「12月に釉薬をつけた分が焼きあがってる」ーーと連絡があったので、昨日陶芸教室に引き取りに行って来ました。

いや~~、実はね~~~ 「ロクロ」・・・・買っちゃおうかな~~~・・・

な~~んて
事を、今考えてたりなんかして(笑)


そうしたら、 「窯」も欲しくなるわよねーー
どうせならピザも一緒に焼ける窯が欲しいわ~~~ (んな事・・無理だっつ~の・・・)


さて、駄作ではありますが、可愛いわが子達を・・・・・





ご飯茶碗・・・妙にしっくりと、手に収まるのよ・・これが・・・・お気に入り

DSC08004_convert_20110219154811.jpg




これを見たとき、とっさに「豚汁」が食べたくなった(笑)

はい、決まり~! 豚汁用(笑)   または ご飯茶碗、大盛り用


DSC08010_convert_20110219154932.jpg




中どんぶり (直径16.5cm) 「ちょっとどんぶり&ちょっとうどん」にピッタリかも・・

DSC08014_convert_20110219155113.jpg




中皿 (直径20.5cm)如何様にも・・・・・


DSC08081_convert_20110220073432.jpg




おまけ・・・お線香たて(少し前に作ったんだけど、以前のブログにも載せていなかったから・・)

          DSC07999_convert_20110219155351.jpg



調子に乗っているついでに、次回は新作のお皿達をだしちゃおうかな~~・・・・




↓↓いつもクリック・・・ありがとうm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:41  |  趣味-陶芸  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
