12月≪ 2017年03月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.09/09(Sun)

久しぶりのアレ・・

このところなんだかバタバタ・・・・・・・ん???・・・・このところ??

いや・・違うな、いつもバタバタしるんじゃん、あたし・・・・・・・

いや~~、久々に作ったよーーーーーアレ・・・・・



アレって言えば、決まってるでしょ、「手打ち麺」 10食分。

何だと思ったのよーーーそこの「あなた!!!」


スープは、塩麹+醤油麹+etcで・・・あり合わせの葉っぱとゴマのせて・・・・


IMG_5593_convert_20120908170937.jpg
 
そうそう、いつもの「突然食べたい病」

今週末こそは遊び歩かず


 「やりたい事をやる週末」
麺打ちもしたし、キッチンも片付けもしたし、捨てるものは捨てたし、お惣菜も作ったし・・・
いや~~~~も良いし、気持ちいいったらありゃしない。

幸せを感じるよ~~~特に一人で家に居るときゃーーよ~~~




そして先週届いたんですぅーーーうひょーーー


ついつい「ポチッ」と、ありゃりゃ・・・・右人差し指が(笑)

「デンマーク製のScanpan」ステンレススチールのフライパン大小2つと、鍋、大小2つ。ついでにブレンダーも・・・
ははっ(汗)・・丁度買い替え時期だったしね・・・とまたしても誰に言い訳しているのやら(笑)

IMG_5580_convert_20120906170416.jpg

今もっている3つのステンレススチールの鍋は、おやぢが以前レストランで使っていた、
スッゲー重い代物。
そしてWMFの6.5Lの圧力鍋、これまた石の塊のような重さで・・・しかし一番の重宝鍋。

土鍋と、鉄鍋以外は、全てステンレススチールの鍋釜でお・そ・ろ・・・だよ。

Scanpanの製品は10年保証、発がん物質を含まないフッ素樹脂加工もあるんだそうで・・・
あたしゃ~~、ステンレス素材が好きだけどね。使いやすいよーーー。

あとは、揚げ物用の鍋・・・・鉄かな??何の素材が一番いい??


つーかーーー、腕磨けよーーー・・・・はい、ごめんちゃいね(笑)



お買い物と言えば、これ・・・・普通に店で売ってたのよ。



2年前にパックされた
思いっきり賞味期限切れの「冷凍のあさり」


げーーーーーっ、そんなことってありですかーーー????

IMG_5558_convert_20120827195819.jpg


ど~~れ、今夜は「あさりのスパゲッティ~」

せ、せっかく・・・・せっかく楽しみにしていたのに~~~・・・

あたしの、「あさり」・・・・新鮮にして返せーーーー


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

19:25  |  休日  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09/05(Wed)

5人目のベベちゃん

この一年2ヶ月の間で、「5人のベベちゃん」とご対面することが出来ました。



その5人目が・・・・・Kayaちゃんですぅ~~~~

    kaya+chan_convert_20120903201422.jpg

早速日曜日、めでたい事には目がない(笑)ばあやは、べべちゃん会いたさに車かっ飛ばして病院に行って参りました

3940gと、新生児離れした、そりゃ~しっかりしたべべちゃんでしたわ。
しかし、Yちゃん・・・「死ぬかと思った」ほど大変なお産だったそうよ・・・

そうだよねえ~~、あたしも26時間の陣痛に耐えて・・・・いや、今となってはほとんど記憶も薄らいでるわ(笑)
あの痛みを忘れるには、Kayaちゃんの笑顔が一番だね、Yちゃん。

頑張れ!ママ


そしてこの日、オーストラリアは父の日。
午前中はおやぢの父ちゃんに会いに行き、Happy Father's Day

しかし、ここ数年、記憶がどんどん後退しているジジは、なぜに皆が集まっているのか不思議でならないご様子。

85歳、歯医者にいけば「青年のような歯」とお褒めを頂、内科へいけば全くもって異常なしの健康優良ジジ

ええ、もちろん午前中から酒もくらいます。

IMG_5565a_convert_20120904183256.jpg

ただ、足と頭が思うように機能してくれないのが問題・・・
ってこれが結構大変なんだよね・・・

しかし・・・ジジよ。目指せ!!100歳



そして夜は家族で、お寿司を食べにとある日本食レストランへ・・名前はあえて伏せよう・・

家族で楽しみにしていた寿司・・・・・と言うよりは、
さっくり握った小型のおにぎりに
雑に切った刺身が置いてある
  だけ・・・

・・・触わっただけで、ごはんが醤油のなかに崩れ落ちる始末さ

おまけに寿司飯が・・・・・

「しょっぱい・・・ 
いや、それだけじゃないなぁ、なんだか味わったことのない妙な寿司飯の味(怒)

おまけに満席で忙しいのは判るけどさ、注文した揚げ物2品は結局最後になっても現れず・・・・
「こちらのミスですので・・・」


あったりめーーじゃ~~~~

せっかくの父の日のディナーだったのに、かなり気分を害したよ。二度と行くもんかーーー!!

海外生活でお手軽に寿司を食べれるのは大変有難い・・・でもねー、日本伝統の寿司はやっぱり、
「職人技の美味い寿司」が食いたいよーーーーー



前の週に女子3人でランチ「華樹林」。こちらはおいしゅうございました。

IMG_5552_convert_20120827200019.jpg

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:03  |  休日  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/17(Sun)

月一のデートの日

やっと、待ちに待った週末だぁ~~~~~
ええ・・・・、ドロンドロンに・・・お疲れどぉえーーーす。 
現場でゆるゆるのお仕事していたのが祟ったのか、ロジステッィクの会社は・・・

超・・・超・・・・・超忙しいーーーーーーー

忘れてたよ・・・こんなに仕事が忙しいってことをさ・・・・(笑)
持って行ったバナナすら食う暇さえ、ありゃーしねぇーしー・・・で真っ黒バナナを持ち帰って家に置いておいたら、父ちゃんが食ってた(大笑)


週末は・・・・思いっきりリフレッシュせねば脳みそがとろけちゃうよ。

すっかり定番になった「おやぢとデート」 (大爆笑)
ププッ・・・「パンチでデート」って書きそうになったよ。

またもやクーポンのお世話になりました。


大雨の中、目指すは・・・・Rockpool・・・と言えばNiel Perry, 日本で言うなら道場六三郎(笑)・・・・
の、元でシェフをしていた方がオープンしたというレストラン

Whatts on crown

tzoo_g_56857_20120511_WattsOnCrown_3.jpg



最初にシャンペン(料金込み)を頂き・・・

Picture+1132_convert_20120611185246.jpg



あねごのチョイスは、もちろん魚系 (肉は冠婚葬祭でいいわ・・・笑)


マッドクラブ(蟹)の・・・なんちゃら(笑) おっとーーー初めっからかなり「旨い・・・」
Picture+1131_convert_20120611184007.jpg


メインは、さばの色々・・・
Picture+1134_convert_20120611185516.jpg


デザートに、クインス(果物)のプディング
Picture+1136_convert_20120611185702.jpg

ちょっとーーー、クーポンだからって、下手にでちゃー大間違いだよ~~~

かなり旨いです、このレストラン
もちろん得点高いっす。5点中・・・・4.8点


おやぢはもちろん、肉食らいます(笑)

鶏のパテとクインスジャム&パン
Picture+1130_convert_20120611183859.jpg


ダックの・・・なんちゃら
Picture+1133_convert_20120611185419.jpg


メレンゲとルーハブの・・・
Picture+1135_convert_20120611185558.jpg

ごーめーん~~~

だってーーー、メニューの写真撮ってくるの忘れたも~~~ん
大雑把にしか覚えていねぇーだよー


量も程よく適量で、しかも全て「旨~~い」と来たもんだ

さすが、もとRockpoolのシェフ。




さて問題のお値段です。ええ、もちろんクーポン購入してますのよ。

3コース+シャンペン付き、二人で・・・・・












$55.00 (約5000円)


ちょっとーーー激安でねぇ????ーーー

そりゃーあなた、もちろん酒はお代わりしたから、これじゃ済まなかったけどね(笑)


クーポンなしでも、かなりお得なレストランとお見受けいたしました。


お勧め度:値段、量を考えれば、この数ヶ月の中ではダントツ



テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

09:36  |  休日  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/11(Mon)

蕎麦尽くしランチ

ご察しの通り、毎日めまぐるしく2社掛け持ちで仕事しちょりますぅ

週末は、待ってました♪の3連休。そっ、今日もお休み・・・雨だけど

あ~~~のんびりゴロゴロしねば、身体が持たんぜよ~~
と、思っては見るものの結局友達とランチしたり、父ちゃんとディナーに行ったり、完売で手に入らなかった乾燥麹、先週お店から電話があり
「お取り置きの15袋」ゲットして行きーのーーー・・・・
ええ、もちろん「味噌」仕込んだわよ。

そんなこんなで、お疲れ気味ではあるものの、相変わらずのあねごです。


さて日曜日のお家ランチ・・・なにが蕎麦尽しって????

DSC00826_convert_20120610105727.jpg


蕎麦の上には、大根おろしと・・・・

蕎麦の実(蕎麦茶にした後の出がらし?)と蕎麦の実スプラウト、
そして・・・・・蕎麦茶


「これでもかーー!蕎麦尽くし膳」

DSC00827_convert_20120610105628.jpg


Picture+1128_convert_20120605161152_convert_20120610145903.jpg 
これが蕎麦の実 スプラウト・・・ブログ仲間のくまりんさんが栽培していたのを見て・・・頂き(笑)


今は、もやし栽培のように、ザルにいれて大量生産しちょります(笑)
蕎麦はルチン・ミネラルが豊富な健康食材。いつも玄米あづきと一緒に炊いてます。


そして、またまた行ってきました・・(しつこい)「うに・いくら・スキャンピー丼」を頂きに!!

下の写真とちょっと違うでしょ?お花なんか添えてあったくらいにしてさ・・

Picture+1133_convert_20120610110133.jpg

実は今回は、ピアモントにある姉妹店の方でやっつけてきたのさ。
あ~~~~・・・やっぱり、デロンデロンの「うに」・・・・旨しぃーーー


その後、フィッシュマーケートをぶらついたんだけど、10cm位の入れ物に入った「うに」が$12.80

うにだけ買って、家でうに丼作った方がお徳?? それともお店でスキャンピーも一緒に食べれて
さらにあげだし豆腐まで付いて$15.80の方がお得なのか・・・・・・

真剣に悩むっ(大笑)

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

10:08  |  休日  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2012.05/13(Sun)

あらーーっ、びーっくり・・

もうすぐ15歳になる、反抗期真っ只中の息子から ・・・・・・



あっらまーーーーっ   こりゃ~~~びっくりしたよ、母ちゃんは~~

        Picture1123_convert_20120513092712.jpg

まさか、母の日にあの息子から花を貰えるなんて・・・・
お、お、おまけに自分の・・しゃ、しゃ・・写真入りのカード付きで(笑) ナイスだよ♪座布団3枚
昔のアイドル顔負けの「ブロマイド」ちっくで、ププッ・・・ガーハハハッ・・(大笑)


しかし・・・・か、母ちゃんは嬉しいよ~~


後生大事に取っておくよ、2度と貰えないかもしれないからさ(笑)バラもドライフラワーにするべ。


娘ちゃんはなんと、お手製の母の日カード、さすが美術系。毎日大学、バイトと忙しい中、ありがとう

         DSC00808_convert_20120513151913.jpg

この緑のは「きゅうり???」 
「ズッキーニ・・・」・・・・・・ははっ
当たり前じゃない、ズッキーニよーー、ズッキーニに決まってるジャン~~ねーー?


そして、背の高い花瓶も頂きました。生花買うまで玄関先に置いておこう・・っと

      DSC00814_convert_20120513152849.jpg


今後も2人で競い合って毎年母ちゃんを「あっ」と言わせるプレゼント!待ってるよ~~ん



そして土曜日の夜は、友達・・・・と言うにはちっと・・・いやかなり年が離れてるけど・・(笑)
でも、まーー友達なので(笑)

ブラジル在住の時はモデル兼テレビ出演もしていたという、Luanaの30歳の誕生会に行ってきました。
あ~~あ~~・・・・・若っ 30??っていつだぁーーー全然覚えてねーーしーー

前回のLuanaの催し物の時、圧倒的に低年齢層で、えっーーーあねごが一番年上かよぉ~~
な集まりがあったから、

「豹柄のトップス」に膝丈のスカート、ロングブーツで出かけたわぁ~~オーホホッ

Picture1118_convert_20120512231547_convert_20120513082111.jpg


やっぱり、年齢層低い低い・・・・50人ほどの若人のパーティでした(汗)


家から1時間かかるのよ・・・Luanaの住んでる所まで。そう、もちろん車で行くから

「酒のめねぇ~~~じゃんかーーー」
 

ま、一杯位飲んで運転しても、全然構わないオーストラリア。

はい、一杯だけ、シャンペン頂きましたわ。どーせおばちゃんは長居は出来ないのよ。
10時半には眠くなるから・・・


そして旦那のChad君・・・相変わらず かっわぇぇぇぇ~~~のぉ~

          Picture+1119_convert_20120512230550.jpg


背は高いし、超ハンサムだし、性格温厚だし(笑)
久しぶりに会ったので、ハグハグ、チュッチュッしーのーー (あ~得したっ)

もう、おばちゃん、喋る喋る・・・Chadを独り占め、きゃはっ(大笑)

おまけに以前の会社で不当解雇されたという、Leahも参加していて、話盛り上がる盛り上がる・・・誕生会に行ったのに、結局他の人と世間話していて、Luana本人とはあんまり話す時間がなかったけど・・・誕生日おめでとう♪ 笑

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

20:41  |  休日  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2012.05/05(Sat)

癒された日・・・

5月5日、「こどもの日」・・・と言われたって、家にはこどもの日を祝うような習慣はございません。

ま、当の本人が日本の習慣判っていないし(笑)

実は、こどもの日にちなんで(??????)最近立て続けに出産した3人の為に

「生もの解禁パーティー」が催されましたぁ~~~

私が妊婦の時代は生ものだろうが、漬物だろうが、オージーの助産婦にはな~~~~んにも注意された記憶ないなぁ~


それはさて置いて、実は先週「うに丼」を食らうべく出かけた・・・がお店がお休み

あーあーそうですかぁ~~、「うに食うなっ!」てことかよ~~~
しかし頭の中じゃ「うに、うに、うに、うに・・・うにうにだらけーーー」
何とかしてくれぇ~~

ふてくされていた(笑)所に、なーんとラッキーな話じゃ、あーーーりませんかぁー

ええ・・欲しい物は手に入る・・あねごです


夢にまでみたあの・・「うに」 胃の中に入った瞬間に、身体がとろけそう~~じゃ~(大笑)

DSC00780_convert_20120505175143.jpg

これだけじゃねーーんだよぉ~~~!!



♪いくらだーーーって、はまちだーーって~~、
生牡蠣だーーーってぇ~~~♪
  ほ~~れ、この通り↓↓

DSC00769_convert_20120505175350.jpg


DSC00774_convert_20120505175608.jpg

RちゃんとKちゃんがフィッシュマーケットに行って買出しして来てくれ、デリからチーズと生ハム各種まで調達してくれて、感謝感激、ありがとう

もう身体中がたっぷり癒されましたわ~~~

DSC00772_convert_20120505180042.jpg

Sちゃん、集まった8人の女子の皆さん、今日は本当にありがとう。感謝!
まったりと、気持ちのいい素敵な土曜日を過ごす事が出来ました。


そしてこの日の癒しの最高峰を飾ってくれたのが、このお三方。
ちょっと見ない間に、すっかり大きくなるんだもん、ベェベちゃん達。

ばぁやに抱かれた、そらくん、アイラちゃん(この前生まれたばっかり)、花ちゃん。

Picture1112-1_convert_20120505191440.jpg

ベェベちゃん、めんこくてしょうがないばぁやは、もうメ~~ロメロ

胃の中も外側もすっかり癒されて、まるで風呂上り状態で帰ってきたあねごばぁやでありました。


早く、本当の孫を抱かせてくれ~~~~~~~(笑)

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

20:34  |  休日  |  TB(1)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑
2012.04/20(Fri)

ランチクルーズと遂に届いた・・・・

先日の日曜日、我が家+娘ちゃんの親友のスタンレー君の5人で、シドニーハーバーのランチクルーズに行ってきました。


実はその数日前から、日本からの来た人からの頂き物の瓶詰め生ものを食ったら、食あたりを起こしたらしく、(来る途中の飛行機の中で暖まったのかなぁ~~~)いきなり会社で・・・気持ちりぃーーー、寒気がする~~、頭痛&めまいが襲いかかってくるくる~~~~

もう、現場のトイレまで駆け込む余裕すらなく、机の横のゴミ箱に・・・

「げぇーーー」 ・・・・・・ 吐いちまいました

数日間腹痛&大ゲロに見舞われ、会社も休み床に伏しておりました。
が、やっと取れたクルーズの予約+金も払ってしまったから行かないわけにはいかんでしょーーよーー。

万が一の事を考えて、腹痛の薬と吐き気を抑える薬も薬局で購入+ゲロ袋を3つ持って
ランチクルーズに臨んだよ(大爆笑)


Picture+1114_convert_20120416192214.jpg


あっ、これは停泊していた豪華客船(笑)

でも、シドニーから7泊位のクルージングなら$2000位で行けるよなぁ~~
父ちゃんとそんな話をしながら、「んじゃ~~来年はガキは留守番にして、2人で行くべよ」笑

Picture+1113_convert_20120416192321.jpg

オペラハウスの前をスイスイ通過し・・・・


無事、ゲロ吐くこともなく・・・・いや・・・結構ぎりぎりだったなぁ~~~(笑)

えっ?ランチ??


・・・・・・・・・マジ・・・普通 (滝汗)

でもさーーー、ランチョンクルーズのくせに、ランチが美味くもなんとも無いけど、これぞシドニーならではの
「こんな日曜日の過ごし方」自分でセットアップして言うのもなんだけど、まったりしていて良かったよ~~~




そして・・・・相変わらず毎日楽しくお仕事通ってま~~す。
皆本当に、真っ直ぐバカで良い人ばっかりっす。
今になって思えば・・・・前の会社でストレスからくる病気と戦い、上司の日々変化する裏表の嫌な部分ばっかり見せつけられ・・・・・よくぞ7年間もの間勤め上げたものだと・・・・・
しかしそのの7年間の下積み会社員時代があったからこそ、今の幸せな仕事にめぐり合えたんだと思う。

これはきっと・・・・

「神様からのほんのつかの間の休息」 

実際、こんなに楽で楽しい仕事は初めて(大笑)何やっても「褒められる」し・・・・(爆)

この仕事もあと残す所2ヶ月半・・・・・・せいぜい楽しませていただきまっせぇ~~

そして会社のユニフォームをオーダーして1ヶ月経つという時に、とうとう胸元刺繍も終わり、遂に手元に届きましたよーーーー5枚も(汗)

あっ、本当に貰えるんだ(笑)だって、短期採用のこの身柄・・・・

DSC00719_convert_20120418185639.jpg

そ、そ、もちろん 「ブルーカラー」 白に薄いブルーのストライプ・・


現場のお仕事じゃきに、きまっちょるがよ~


で、調子こいて・・・・・

DSC00735_convert_20120418190959.jpg

モデル気取ってみたさ(大笑)

半そで2枚入ってたんだけどさぁ~~これから冬のシドニー・・・・・
着る機会があるんだべかなぁ~~~

それとも私服にすっかーーぁ???(いきなり山形弁)

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

06:57  |  休日  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2012.03/20(Tue)

Babyblessing

えっ?もちろんあねごじゃないですぅ・・・(笑)


来月出産予定のSちゃんのBabyblessingを日曜日に我が家で。

今回で2度目のBabyblessing 会場となります。
皆で新しい家族を迎える門出を祝って、毎回10人ほどの女子でお祝い&ランチ持ち寄り会。


DSC00633_convert_20120319180122.jpg


途中から3月生まれのあねごとMちゃんの誕生会まで・・・m(_ _)m

           DSC00642_convert_20120319180255.jpg


散々撮ったごちそうの写真・・・なぜかエラーで画像が出ないのよぉ~~(泣)
ごめんよ~~~美味しいご馳走が沢山あったのに~~~

いや~~~人んちのご飯(家だけど、食べた物は人んちの・・笑)はやっぱり美味しい・・・
人の物見て我が物直せ・・・だよ、全く。はい・・・少し気合入れて頑張ります。

Sちゃん♪残すところあとわずか・・・もうすぐベビちゃんに会える日が
それまで思う存分遊んでくれぇ~



前回のMちゃんのBabyblessingの日。

DSC00152_convert_20120319190417.jpg


が、このあと予定より大分早めのご出産と相成りまして、ベビちゃんはただ今100日を過ぎた所。

孫を次々と抱けて、ばあやは嬉しいかぎりだよ(笑)

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

05:36  |  休日  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
2012.03/13(Tue)

七輪 de BBQ

なんとも気持ちの良い日曜日・・・

高級住宅街在住のマダムからランチのお誘い。

今回の主役は・・・・・



日本から持ってきたという・・・「七輪」 だぁ~~~

Picture+1106_convert_20120311184521.jpg


きゃ~~ホタテ・・ホタテぇ~~~
エンゲル係数追いつかないから、家じゃとっーーてもじゃないけど、こ~んな高級品には絶対にお目にかかりましぇんよ~~~

がっつり食ってかなきゃ(笑)


続いて、 「ネギま」

Picture+1108_convert_20120311184419.jpg

うっ・・・・・めぇぇ~~~

「いくら」まで乗ってるお稲荷さんや・・写真撮り忘れた・・とろけるような牛肉のヒレ肉~~

Picture+1107_convert_20120311184248.jpg


年取ると食が細くなるし、なんたって肉を一切れ以上食ったのも久しぶりなもんだから、おなかがびっくりしちゃってさぁ~~~
すぐ一杯になって、数時間休憩しながら第2ラウンド・・・・・夕食として頂いてきました(笑)


Picture+1109_convert_20120311184616.jpg


あぁぁ~~、人んちのご馳走って、なんて美味しいんだろう♪
大変ご馳走様でした。じゃ、また来週のお昼っつーことで(笑)



人んちのご馳走・・・・Vol.2

Picture+1113_convert_20120311190839.jpg

おっされ~~でしょ~~

炭酸水に「ザクロ酢」  めっちゃうめーーぞぉ~~

これ、ライムとレモンを凍らせてあるものをグラスに・・・・なんて気の利いた・・・メモメモ
絶対やってみるもんね(笑)

いまや、幻になってしまったらしい「ザクロ酢」・・・とうとう購入する事は出来なかったけど
こうして頂けて・・・・うれしいよぉ~~

絶品の肉団子・・・レシピもちゃっかりゲット(笑)

美味しいランチにご招待ありがとう。

Picture+1111_convert_20120311190944.jpg

実はこの日、のんびり、まったりさせていただくつもりだったのが・・・・・
お邪魔している最中に突然電話が入って、今の会社の面接に行くことになった日だったのだ。
いや~~もうバタバタしていて、アップする機会を失っておりました・・・・

個性的なお家に大感激をしーの、美味しい料理に舌鼓をうちーの・・・
短時間だったけど、素敵な午後をありがとう♪


周りがお料理上手だから、そんじょそこらのレストランに行けなくなるんだよ・・・・
判るでしょ??

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

16:50  |  休日  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
2012.03/04(Sun)

21年目とファイシャルマッサージ

3月3日は・・・・・・・


結婚記念日なんですよ、家は。
平成3年3月3日   計画通りです(笑)

って、実際は、思いっきり、たまったまその日が結婚式だったっていうだけ(大笑)

21年も・・よくもまぁ辛抱強く夫婦を続けてくれている父ちゃんに感謝しなきゃな~~・・・・

という事で、グルーポンで買った安バウチャーで、夕食に行ってきました・・
だからーー高いレストランに行けよーーーー(笑)

なんかねーーー、シドニーのお洒落なレストランって・・・値段がバカ高い割りには
お味は・・・・・

超ーフツーーーーーーっ



なかなか・・・値段=美味しい=雰囲気良し が比例しないんだよね~~

だったら、近所の日本食・・・
おまけにこのバウチャー、2人で3品ずつ、計6品注文出来て、

たったの・・・$39.00だったのさぁ~~ 安っ♪

2012-03-03195316_convert_20120303200238.jpg


お気に入りの「防腐剤が入っていないワイン」を持ち込んで・・

2012-03-03200216_convert_20120303200159.jpg

フフフッ・・・実は とっておきのレストランは金曜日に行くんだよ~~~~~ん。



そして、今日は


スピリチュアルファイシャリスト(クリック出来ます)のユミさんに去年のクリスマス会で、60分ファイシャルマッサージを頂き♪早速行ってきましたよ~~

ハーバーブリッジを通り、ノース地区へ・・・・っと、旅客船が停泊してたので

Picture+1105_convert_20120304171458.jpg

待ってろよ~~~その内、通り過ぎるだけじゃなくて、客として乗ってやっからなぁ~~~

なぜか旅客船を見かけるとテンションあがる・・(?)見つけてラッキーみたいな(笑)あたしだけか・・
そして、ユミさんの所に到着。


始めに、吹っ飛ばす・・・じゃない・・フットバスで足をマッサージして頂いてから、
お顔のマッサージへと~~~


きぃぃぃもちえぇぇぇ~~~~ よ、よだれ~~~

あれーーーーっ!!!あごのもたついたラインが・・・・・

すっきりしてるしぃぃ~~~


おまけにお肌ピッチピチのモッチモチィ~~~ 手に張り付いてきちゃうよ(笑)


すっかり若返っちゃって・・・・ほら(笑)


pct_facial.gif


3月中旬から日本帰省して、更に手わざに磨きを掛けるそうなので、ご予約は4月中旬からお願いします(笑)
↑のブログからでも連絡可能かと、電話番号が必要な方はご連絡ください。

って、レセプショニストか・・・あたしは・・・

はぁ~~、日中は天気も良かったし、お顔もぴちぴちだし、良い日曜日だったぁ~~~

ユミさんありがとう~~

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

19:31  |  休日  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
