08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.09/22(Sat)

一杯一杯・・・・

ご無沙汰しております(笑)

新システムのトレーニングが始まって3週間、毎日1時間半から2時間のトレーニング。
毎日だよ、毎日・・・・

「あーーー、もう脳みそ一杯一杯」 
それも数週間に渡って・・・・・って一体どんなシステムーーーー!!!!

トレーニングの時間で仕事時間が削られて、仕事はたまる一方だし、泣きたいよぉーーー


夜も何度も夢にみるわ、目は覚めるわ、頭がおかしくなりそうだった(泣)って、まだ終わってないけど・・・
やっと家でパソコン、パチパチする気が少し出てきたけど、後退しつつある頭を無理やり駆使して仕事するって、こんなに疲れるのね・・・・・


そんな折、疲れ果てたあねごの心を慰めてくれるかのように・・・・

IMG_5588_convert_20120908171210.jpg

前回の約倍の大きさの野菜&果物バスケット

やったぜ、おやぢーーー! 頂き物万歳!!

今回はメロンも入ってるわん 下の隠れたところには、さつまいも、たまねぎ、きゅうり、トマト、etc・・・・

肉ほとんど食わんし、今週の買い物は卵だけでいいかぁ(大笑)



いい事があったと言えば、ブレンダーを買い換えたんだけど、本体(ガラス)の下の部分にわずかにヒビ??2日後店で交換してもらおうと持っていったら・・・・なんと・・・・

値札は同じなのに、レジで

$10.00安くなってた(笑)

超ラッキーーー

と、同じようなことが別の店でもあったのよ。

値段が半額になっていたベルトを2本購入。

レジにいったら、 「さらにその半額??」

あーーーはぁっはぁぁーーーー

笑いが止まらんぜよ~~~~ ほとんどただ同然じゃん。


そして、ここオーストラリアじゃ、結構お高い、「ホタテ」を10個も買ってきた。

我が家もエンゲル係数がぐぅ~~~んと上がったわね。

IMG_5632_convert_20120922190956.jpg


実はなんと ・・・10個で・・・・・



$3.00・・・(260円くらい) (大笑)


ええ、普通に魚屋で1kgs、$6.99で売ってたのよ。
腹壊さなかったから、腐れてる訳じゃないようだし(笑)



*しばらくの間、コメント欄は外させて頂きます

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

21:18  |  日常  |  EDIT  |  Top↑
2012.08/31(Fri)

すごい「美容液」

すんごい名前の美容液  を買っちまいました~~~


その名もーーーー!!!!



はいっ!!!



          IMG_5564_convert_20120827195645.jpg


  ええ、これが最後の 「き・り・ふ・だ」ってがっーーー 


とうとう・・・・・・手をつけちまったよ(笑)


木曜日の夜にネットショッピング。EMS国際便で送ってもらって・・・・・
なーーんと月曜日の朝にはお手元に。

凄すぎる・・・・早すぎるう~~~。 すでにこの段階で信頼度120%
おまけに送料はたったの1200円・・・・(他にも2種類購入)

このお店は、無着色、無香料、鉱物油の無使用はもちろん防腐剤無添加のオーダーメイド化粧品工房なんだそうです。
冷蔵庫で保存して、3ヶ月以内に使い切るようにとのこと。




さぁ~~夏までに「シミ退治」と行きますかぁ~~


しかし、これが「最後のきりふだ」なら、その次はないってことなのか・・・・


あっ、そうだ、そう言えば、 「としわすれ きりふだ」

って言うのも、あるんだよ、この会社(笑)

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

17:34  |  日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.08/25(Sat)

割り勘負け・・・・

会社のお昼休みに10人で、 「飲茶(点心)ランチ」に行ってきました。 

来月から、とんでもなく忙しくなる・・・・その前に小休止。と言うことで

けどさぁ・・・・



無理だよ~~・・・・勝てねーよぉーーー 

yam+cha_convert_20120824173118.jpg


あたしね~~、結構食べれるよ・・・・・・野菜はね(大笑)

でもさー、オージーの”食いっぷり” ったら、そりゃ~~半端じゃないっす、物凄いっすよーー



デザート食った後に、また餃子に戻るかーー?(笑)で、またデザート・・・みたいな・・(滝汗)

しかし、大食いに悪人おらず!!!(byあねご)
 

多分Sおじさんの半分も食ってないよ、あたしゃ~・・・・・だけど当然・・・割り勘 

いいよ、いいよ~~~
正直、「見ていて気持ちがいい!! 笑」


一時はどうなるんだろうか、転職したこの仕事・・・と思っていたけど、なんとか持ちこたえております。

ま、いいや・・・・なんかさ、もう、

どうにでもなれ~~~長いものには巻かれろ~~~状態だぁーー(笑)



ところで、家のおやぢ・・・

IMG_5549_convert_20120824202554.jpg

やったぜベィベェ~

サプライヤーから、果物の盛りかごの頂き物だーー(笑)


・・・って、野菜かぁ????

上げ底かと思いきや、レタスやらパイナップルやら、ズッキーニ、キャベツまでぎっしりとつめこまれておりました。
ははっ・・・(汗)トマトの隣にみかんが・・・・ただなので、ありがたく頂かせていただきます。



そして久しぶりに作ってみた、超テキトーなマフィン??

IMG_5535_convert_20120824202436.jpg

材料は、全く計量せず、ココナッツミールとアーモンドミールと・・・えーーと・・・
何入れたっけ(笑) 素朴な味で美味かったぁ


黒糖蒸しパンも作ってみた。

IMG_4985_convert_20120728194914.jpg


忙しくなると、さらに拍車をかけて自分を責めたてるのが好きな
「M]体質の、あねごです

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

10:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07/28(Sat)

庄内映画村

山形市から日本海側の庄内地方へ車で1時間半ほどのところにある、
 「庄内映画村」

数々の時代劇がここで作られてると言うことで、山形里帰りの際にあねご兄一家と一緒に行ってまいりました。


実はこの↓ 「十三人の刺客」をyoutubeで見て、撮影がここだとわかったんだもの・・・
そりゃ~やっぱり行きたいジャン。

IMG_5290_convert_20120719194655.jpg


そうそう、ここで「バッタバッタ」となぎ倒すシーンがあったよね~~


IMG_5288_convert_20120719194741.jpg


時代劇好きの方には、是非一度。 
出来れば着物姿で侍になりきって一日過ごされたらいかがでしょう(笑)

実際アニメの侍のような、コスプレ3人娘がポーズとりーの写真とりーの・・・遊んでおられました。


どこからともなく突然、侍が現れて・・・
「姫、お足元にお気をつけなされ!」

とか、

素浪人にかっさわれて・・・

「あ~~れ~~~~ぇっ」 とか・・・・


・・・期待してたんだけどさ~~~えっ?期待しすぎ?


ええ、そのようでした・・・(滝汗)



庄屋様のオープンセットの中では、

IMG_5304_convert_20120719195818.jpg



町娘や、素浪人の貸衣装が置いてあり、ご自由にということで・・・(笑)

IMG_5307-2-1_convert_20120719200744.jpg

あたしだって、町娘の衣装着たかったのにぃ~~息子ったらどんどん先に行っちゃうし・・(汗)



週末は庄内藩殺陣乃会の寸劇があり、飛び入り参加も体験できます。

もちろん15歳・・・近頃何考えてるんだか・・・てんで訳判らんちんの息子は参加する気もなく・・・・
ってさ~~、あんたが喜ぶかと思って皆で遠出してるんですけど

って、親のエゴか・・・・・(笑)




ちなみにここのオープンセットで撮影された映画は、

上の「十三人の刺客」、「山桜」、「座頭市」、「デンデラ」などなど・・・
「おしん」映画版もここで撮影が始まるそうです。


欲を言えば、売店のおねえちゃんも町娘の衣装で接客してほしかったなぁ~~・・・


ま、結構歩いていい運動になったし(笑)天気も良かったし、帰りに産直よって白糸の滝ドライブインに寄って、「あ~~~山形だぁ~~~」の一日でした。

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

19:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/28(Thu)

心残りな別れ・・・・

あ~~~~あ~~・・・・・この日が来ちゃったよーー


ところが、あねごが今日で「仕事収め」と言う事で、プロジェクトマネージャーがエンジニアの
Carolynnと共に・・・・・

「ランチ」に連れ出してくれたんですーーー


現場が忙しい最終段階だっつーのに、3人で抜け出して「ランチ」かよ~~(大笑)

誕生日の時もケーキを買ってきてくれたり、まったくこのマネージャーにはなんと言っていいのやら・・・・
大層良くしていただきました。



それでは、最後なので登場して頂きましょう







         じゃ~~~~~ん


         lunch.jpg

見るからに 「良い奴っちゃな~~~~~」でしょ?

ええ、もちろん仕事中、昼間っから3人でワイン頂きましたが、それが何か??



社長も現場に来るたび、お褒めの言葉を掛けてくれ、仕事しやすい職場でしたよ。本当に。

5ヶ月弱の短期集中勤務、本当にお世話になりました&ありがとうございました。

って、日本語でおまけにブログに書いたって判りゃーしないけど、感謝感激、言葉には出来ないほど嬉しいです・・・

現場の職人さんたちも、一人去り、また一人去り・・・・
今じゃ、繁盛記の約半分の労働者。もうすぐ終結だもんね、このプロジェクトも・・・・(しみじみ・・・)

本社の人たちにもemailでお別れの挨拶を・・・と思っていたら午前中に向こうから電話・・・

涙がちょちょぎれそうでしたっす・・・・



明日から日本行き。なのに気分は・・松本伊代・・・・センチメンタルジャ~~ニ~~~♪

だーけーどー ・・・・思いっきり羽伸ばして遊びまくってきまっせーーーー。

だって、帰ってきたら・・・・


ええ、そうなのね・・・あのくっそ忙しいロジスティックの会社でフルタイム勤務。


「待ってるよ~~~」って、部署の皆から・・・(泣)
実はこのセクションも皆良い人達ばっかりなのよ~~~

全く、良いご縁に恵まれていますよ、あたしゃ~~~~・・・


神様、ありがとう

仕事があって、素敵な仲間がいるということに心から感謝。

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

18:11  |  日常  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/25(Mon)

遂に・・・

来るべき時が・・・・・・・・・・


ええ、今週の木曜で現場とお別れなんですよ・・・・・・

最初から判っていたとはいえ、この小さな胸に、ぽっ・・・かりと空洞が・・・・・


な~~んて干渉に浸っている暇もなく、その次の日の金曜日から山形に里帰り

た~~っぷり温泉入って、さくらんぼ食って、山形名物冷たいラーメン食って・・・実家でゴロゴロ、
ダラダラさせて頂きますよ~~ お兄ちゃん&義姉ちゃん宜しく!


毎日、新しい仕事でかなりお疲れ気味、と言う事で「グリーンスムージー」飲んじょります。

調子いいよーーー、朝から五臓六腑に「元気」が染み渡りまっせー

DSC00851_convert_20120624125500.jpg

これは、ケール、アボカド、セロリとりんご

ジューサー買おうか、ずーーーっと考えてたんだけど、結局、繊維質取り除かれるジューサーよりはブレンダーでスムージーにした方が・・・・問題はジューサーにすると物凄い
「かす」が出る。

これが何よりももったいないのよーーーー!!!

もちろん「かす」は「かす」で終わらせずに、再利用で何かに混ぜる方法もあるんだろうけど、ぶっちゃけ今忙しくてそれどころじゃない。
と言う事で、簡単、植物繊維100%のスムージーを毎日娘ちゃんと2人で飲んでます。


そうそう今回の里帰りはね、シドニーで最初に勤務した時代の友人2人と、なんとーーー約20年ぶりに東京で待ち合わせ
「東京見物」に連れて行ってもらうんだ~~~
20年ぶりかぁ~~・・・・二人ともどんなおばちゃんになってるか楽しみ~~~(大笑)

そして、高校の同級生と結婚した(随分前だけど・・・)男友達、去年は時間が合わず会えなかったから、こっちも久しぶりに・・・(おーーーっ、結婚式以来かも・・・)


それより、スーツケースださなきゃだよ(笑)

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

20:46  |  日常  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/05(Tue)

その後の現場と・・「うに」

現場も最終段階に差し掛かっております。

2月に仕事を始めた当初がこれ↓

Picture+1102_convert_20120209150858.jpg


そして、これが今日↓

Picture+1129_convert_20120605160957.jpg


あ~~あ~~~・・・・もうすぐ、この現場ともお別れかと思うと、心残りだよ・・・・・
一番楽しくて「楽」なお仕事だったのにぃ~~~~


あっ、そうそう、掛け持ちのお仕事ね、えぇそりゃ~~・・・・・

毎日、疲れるわさぁ~~(笑)

何がって??
仕事内容はもちろんだけど、朝開始時間が違うから、前日の夜に目覚ましセット間違えそうになるし、
ロジスティックの会社に・・・・案の定、間違って現場のユニフォーム着て行くところだったし(大笑)

かなり大きい会社なのに「初めての日本人社員」なんだって~~
このくらいの規模だったら以前に一人くらい居ても・・って思ったんだけど。

まーー、今の現場はもちろん日本人いないし、っていうか、オーストラリア広しと言えども「現場」に日本人のおばちゃんなんて・・・・(笑)
そう思うと、結構「自慢の仕事」だったんだけどさ(爆)
以前の会社も初めての日本人だったし。

オージー環境の中で仕事が出来る事、仕事に就けることに、本当に感謝です。

初日からとってもWelcomeな会社で、皆気さく・・・「あっ、気張らなくてもいいや」(笑)

確かに仕事はかなり忙しそうだし、皆殺気だって仕事してるけど、
「笑い声」が聞こえる・・・・って言うのは、楽しく仕事している証拠♪

以前の会社じゃなかったことなのよ。まるで、軍隊か、監獄のようだったから(大笑)
今度は、肩の力を抜いて・・・・のつもりだけど・・・性格が・・・(笑)




ところで、全然タイムリーな話題じゃないんだけど、ブロ友のamiさんと約束しながらずーーーっと決行出来なかった「うに・いくら・スキャンピー丼」をやっつけてきました~~、娘ちゃんも一緒に。

Picture+1127_convert_20120605161046.jpg


娘ちゃんは「うに」が苦手、あたしゃ、「いくら」が苦手・・・
と言う事でブツブツ交換(笑)

あねごのは、「うに&スキャンピー丼」、娘のは「いくら&スキャンピー丼」に早代わり。

あ~~~~美味しかったぁ~~~~

実はこのレストラン、先日グルーポンで「すし食べ放題+グラスワイン」が・・・・

なんとーーー2人で$35.00・・・4人で$65.00 ・・・・

安くねぇーーーー? 


もちろん4人分、即買い 友達にも転送したんだけど、あっという間に売り切れだったそうだ。


次回は、「朝昼抜き」で体調整えて、食い放題に挑むぜよ、はははははっ


*コメント欄・・・今回は返事が遅れそうなので・・・

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

19:45  |  日常  |  EDIT  |  Top↑
2012.05/26(Sat)

この度は「ご縁」があり・・・・

現場のお仕事も、残す所あと1ヶ月・・・「ご縁」があって楽しいお仕事に就くことが出来ました。

皆に、「このまま延長じゃない~~?」
よく言われるんだけど、このpositionはこの現場があまりにでかい為に作られたpositionだったので、延長とか他の現場(あねごにはそんな仕事は小さすぎるわ・・・笑)へ移動はない、という事は最初の面接で判ってはいるし・・・・いや~~しかし、毎日楽しんでるよぉ~~~


ええ~~もちろん違うpositionでのオファーはありましたのよ・・が、本社勤務は遥か遠方の為に不可能

で・・・・・・・・・・・・・・・・思いっきり「現場勤務」  かよぉ~~~(大笑)

社長もプロジェクトマネージャーも・・・

溶接工はどうだ??」だの「クレーンドライバーは??」だの

好き勝手な事を抜かしやがっておりましたわ。  まっ、それもいいかも~~(大笑)


いやね~、実は6月末から2週間、山形に里帰りするんだよー、あの息子と(笑)
だから次の職探しは山形満喫して、帰ってきてからゆっくりねぇ~~~





と思っていたらーーーー、



なんとーーーーー

以前職探しをしていた時に名前を残しておいたオージーのJob Agentから先週電話があり、
「そろそろ、今の仕事終わりでしょ??」(ちなみに英語・・・)

グローバルなロジスティック(物流)の会社・・・経験がぴったりマッチ・・・ま・・・年数は負けないけど・・
と言う事で、あっさりと面接の運びとあいなりました。

オーストラリアでもトップ3に入るでっかいロジスティックの会社だよ~~~~

でもさ~~、どうしたって、7月中旬からだよ、スタート出来るのは・・・・・
「待ってるって言ってるし・・・」    「あっ、そっ・・・」

と言う事で、面接に行きました・・・と言うよりも、仕事の内容、会社の今後の方針、新しいシステムの導入の説明???
は~~?面接らしい質問全くされてないんだけど・・・・・・

どうやら、履歴書の段階で採用が決定していたようです。なんてありがたい事よ。

説明の内容では、先方も出来れば早く来て欲しい事が手に取るほど良く判るんだけど・・・



でもぉ~~~ 辞めたくないの!現場のお仕事!!!


と言う事でーーーーー















2つの会社を掛け持ちすることになったよ・・・・・

ええぇぇ、ええ~~判ってるよ・・・おばかだってば~~~(大笑)

「ご縁」・・・(ご・・みどりって読むなよ)なんですよ。この世の中は・・・・・

せっかく神様が与えてくれたご縁だから、大切にしたいし・・・かといって、今の現場軍団とおさらば~~なんて悲しすぎるじゃないかぁ~~~(大泣)

「来る物拒まず・・・全て受け入れまする」 あはははっ   

そ、そ、来週から・・・(大笑)

週3日は現場(プロジェクトマネージャーに了承済み・・あたりまえじゃ)、週2日は新しい職場で気持ちも新たにって、そんなに上手く行くのかいね~~~

そして7月日本から帰ってきたら、フルタイムでお仕事です。




こんなにあっさり、事が運んじまっていいんだろーーかーーーー 


まっ、いっかっ~~~~~ 

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

10:19  |  日常  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑
2012.04/28(Sat)

Ocean Room - 飲み放題だよーー♪

いきなり、宣伝・・・ってかぁーー(笑)

飲みっぷりは、オヤジ並みのKちゃんと行って来ました「Ocean Room」

ocean.jpg


ロケーションバッチリ、シドニーハーバー&オペラハウスを臨む絶好のレストラン。
以前、女子4人お食事に来た以来、とんとご無沙汰だわぁ~~・・・って、そんなにちょこちょこ来れるほどエンゲル係数高かねーのよ、家は(笑)

そんな特別なレストランが・・・・


なんと・・なんと・・・なんとぅ~ぉおおーーーー

2時間飲み放題+タパス盛り合わせで $38

ときたもんだーーーー!!!

Picture+1121_convert_20120428084240.jpg


こりゃ~~、行かねばいかんぜよぉーーー

体調整えて、3日前(たったの)から禁酒(大笑)

まずは、スパークリングワインを数杯グビグビッと・・・・その後は白ワインで・・

5種類のタパスも、ええ~~そりゃ~~大変お上品でしかも凝ってる。
おいしゅございましたのよ~

Picture+1113_convert_20120428083244.jpg Picture+1115_convert_20120428083457.jpg

Picture+1114_convert_20120428083335.jpg Picture+1116_convert_20120428083542.jpg

Picture+1117_convert_20120428083620.jpg


話は超盛りに盛り上がり、お店の人を巻き込んでまでしゃべるしゃべる~(大爆笑)



盛り上がったついでに、予定外($38飲み放題には入ってませんのであしからず・・・)の注文までしーのー・・・・(笑)

Picture+1118_convert_20120428083659.jpg


おまけに〆と言えば

Picture+1120_convert_20120428083745.jpg

「日本酒」 
まで、注文しているKちゃん・・・・

$38.00につられて行ったくせに (笑)

いや~~、久々にガッツリ飲んじまったよぉ~~ だってぇ~楽しかったんだもぉ~~ん(誰に弁解してんだか・・)

大丈夫ぃ!酔っ払っておりましぇ~~~ん、ウィッ~・・と・・おーーっとと、危ねぇ・・・



判ってます!!暫く禁酒いたします(笑)

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

11:18  |  日常  |  TB(1)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2012.03/17(Sat)

現場からの中継

は~い、こちら現場でーす。最近すっかり現場の状況にもなれ・・・・・
トイレに行くヘルメット軍団の花道を通る時も、緊張せずに歩けるようになりました。


いかん!!いかんぜよ!!!
こんな「おいしい」仕事は二度と巡って来るもんじゃないんだから、もっと緊張しーやーー

ちっとはおしりに力入れて歩かにゃいかんばい、こんなおばちゃんでも下から舐めるように見られることもあるんだよ(爆)


そうそう、初心忘れるべからずってね、さぁ、気持ちも新たに階段を降りた・・・時に・・・・・






ぎょえええええぇぇ~~~~

Moulage_dummy_convert_20120314182218.jpg
(写真おかりしました、どっかから・・)


け、怪我人だーーー、人が人がぁぁぁーーーー

周りの軍隊はいなかったけど、いきなりけが人が担架の上に転がってたんだよーーー(泣)



その時・・・

「あ~~、彼は大丈夫だよ、ちょっと寝てるだけさ・・・あははははっ

あはははっって・・・・


ん?????? 


がーーーーーーん  人形じゃん

どうも、First Aidの練習をしていたらしい

だったら、通り道に置いとくなっつーーーのーー

朝から、心臓に悪いぜ 全く。

この日は、PCの調子がというか、コネクションの調子がメチャクチャ悪く、Eメールが全然使えない
お給料日の計算も調子よく終わり、スキャンして送ろうかと思ったら全く繫がらないのさ・・・焦る焦る
本社からは矢のような催促・・・だって繋がんねーーーんだよーーーぉーー
現場だから電話回線が無いし、Faxなんつーもんはもちろん使えません。

3時間の健闘もむなしく、最後の手段・・・・自宅に戻り家からFaxを送る事にした(車で5分)
ところが家のFax・・・・そりゃ~~もうアンティーク屋に下取りしてもらいたいくらいの代物さ。

まず20ページくらいをfaxにセットして・・・

ってオイオイ、20枚一気にいっちゃったよ~~、ストップストーーーーップ

仕方が無いので、ご機嫌を損なわないように、手差しで・・・・
一枚・・・・一枚・・・・・そしてまた一枚・・・70人分の給料の明細・・・・

Faxを通すのに1時間以上もかかったよーーー

この間、トイレにもいけなかったし・・


疲れ果ててオフィスに戻ると、待ち構えていたのが・・・・

コピー機の故障

勘弁してくれよ~~~もうくたくただよ~~~


の一日でした(笑)


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

09:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
