08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.05/10(Thu)

デートの日

え~~~誰と~~~????





って、うちの父ちゃんに決まってるじゃないの!!!(笑)誰とだと思ったわけ~~

ちょっと前の話だけど、お洒落な町サリーヒルズにある「Cotton Duck」に父ちゃんと2人で行って来ました。

娘は今年20歳、息子はもうすぐ15歳。家族ディナーもちょこちょこ行くけど、子供ももう、子供の域を超えてきたし、自分の事で忙しい彼らに遊んでもらえない親は、最近2人でおしゃれしてたまに出かけちょります。

最近になってやっと・・・父ちゃんの良さが(今頃かよ~)判ってきたあねごです(大笑)
「あ~~~、良かった、結婚した相手がこの人で・・・・」なんて思える自分が・・・・

この前まで想像もつかなっかったよ ま~、年取ってきて少しは穏やかになったのか・・どうか??

こんな暴れ太鼓の鬼嫁と20年以上も生活している辛抱強い父ちゃんに、感謝です


・・・・・って、ごっめ~~~ん、思いっきりのろけている場合じゃなかったね(笑)

そうだよ、ディナーの話だったよ・・・通常2人で$180のところ、今回はグルーポンの格安クーポンで、おまけにグラスワインがついて・・・・・・・



なんと  $79.00 (2人分) だったら、いいんじゃないのぉ~

かなり若者向き(笑)でお洒落なレストランです。

   Picture+303_convert_20111007152953.jpg



最初にパンと2人分のカナッペ・・・・・・・うーーまっ

          Picture+304_convert_20111007153405.jpg


あねごは前菜&メインともに魚類(えびとサーモン)、
父ちゃんは両方ともがっつり肉(四角い豚のなんちゃらとラム肉)


Pickled Tiger Prawns
Tahini mousse, cucumber, tempura, curry oil and black salt

    Picture+305_convert_20111007153331.jpg

Pressed Pork
Rillette of Milandura farms pork w black caviar lentils, root vegetable confit, fresh bay leaf sauce

    Picture+306_convert_20111007153434.jpg


Pan Roasted King Salmon
Pea puree, peas, potato crumbs, and tartare garnish

    Picture+307_convert_20111007153503.jpg


Lamb Shoulder
Button mushrooms, sprouts, chestnuts, lardon & jus

    Picture+308_convert_20111007153527.jpg

はい!! $79.00はここまで




ここからのデザートは追加オーダー(もちろん頼まなくても全然OK)

Sorbet Trio
Coconut, Raspberry, & Mandarin/Strawberry

    Picture+310_convert_20111007153633.jpg


Fragomammella
Goats Cheese pannacotta, strawberry cream, meringue & baby mint


    Picture+309_convert_20111007153553.jpg


いやいや、大変おいしゅうございましたっ。

しかしせっかく安いクーポン買っても、デザートとデザートワイン別途注文で・・・・
意味ねぇ~~~~~(笑)

$79.00だから行ったのにさぁ~~  アレッ? この前の$38.00飲み放題で寿司と日本酒頼んで・・・と同じパターンじゃん(笑)

いや~~、まんまとやられたぜ(大笑)


しかし!!!通常は、パン&カナッペと2コースで、2人で$180ねぇ~~~

・・・・高っ 




実はこのお店この後・・・・店じまいになっちまったようです・・・・


グルーポンの格安で行っておいてヨカッタァ~~

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

16:31  |  グルメ  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/31(Sun)

オーガニック中華料理・・・

オーガニックの中華ぁぁ~~~???
えぇ~~そんなのあるの~~~??・・・・・・でしょ?

ところがあるんですよ、シドニーに!!


並んでもなかなか入れないという、あの超有名なレストラン・・・・・
6時前に着いたときにはすでに、長蛇の列・・・・

     IMG_0371_small_convert_20110731164344.jpg

そう!!あの有名なシェフ 
(注)オーストラリアで、知らない人はいない・・

 Kylie Kwongのレストラン、Billy Kwongへ遂に足を踏み入れましたぁ~~(笑)
↑クリックでレストランのサイトへ・・


             lens4406772_1241395440Kylie-Kwong--Geoff-Lung-Ph.jpg



日本で言うなら・・・・ 「陳 健一」?(笑)

オーストラリアでは絶大な人気のモダン系Chinese Chef Kylie Kwong。



一日、たった1テープルのみ限定予約可能ということで、ずいぶんと前に予約入れてくれていたようです。
女子8人に混ざって、おばちゃん約一名(爆)

オーガニック食材を使用しているという食材へのこだわりには、健康オタクとしてはうれしい限りです。






こ、こ、これって、
いつも食べてる中華じゃなーーーーい
(笑)

見た目は基本的な中華料理なんだけど、中華を完全に超越してるってーーー!!!
一品一品厳選された素材と調味料。

今まで食べてた中華って一体何だったんだ・・・・・
味が全然違うのよ、味が・・・・

オーガニック使用だから?



店内が暗くて(またよ・・・)ほとんど写真とれず・・・・2枚のみ・・・
全部で8品位、頂いた・・・・と・・・思います。あっ、一口ずつよ!

    Picture+291_convert_20110731165601.jpg

    Picture+292_convert_20110731165634.jpg

美味しいと評判の中華は食したつもりだったけど、いや~~~ぁ、完全にやられちゃったよ~~


5時からでも並びますよ~~~次回はーー!!!

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

19:26  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/25(Mon)

グルメな夜

以前勤務していた、某日系企業の顧客の担当者(長い!)が、7月末で退職するというお知らせをいただきました。

そー言えば、よくランチに一緒に行ったり、お世話になったもんだ~~・・・

そしたらなんと、彼の退職会にお声をかけて頂きましたの・・・

9年も前に辞めた会社から(爆)


向かった先はクローズネストにある、「WAQU」 ←クリックで見てください

モダンJapaneseレストラン  素敵な店内です。


9年ぶりの再会とは思えないBおじさんと、いきなり世間話で盛り上がり・・・(笑)

Nお姉さまと3人で、6コースメニューを頂きました。
店内が暗くて、写真がボケ気味・・・ご了承を

さぁ、それではどんどん行ってみましょう!!


まずは・・・

前菜のダックとポークのテリーヌ

Picture+289_convert_20110723091457.jpg

パンプキンスープ

   Picture+290_convert_20110723091557.jpg

Hiramasa King Fishの刺身

   Picture+291_convert_20110723091710.jpg

帆立の前菜(あねご分)

   Picture+293_convert_20110723092758.jpg

周りの飾り物系が気になるでしょ?
店内暗かったし、なんだったのか・・・・食べてもよく判らなかったわ(笑)


紫芋のニョッキ(B & Nお姉さま)

   Picture+292_convert_20110723092151.jpg

オーシャントラウト(鱒)あねごのメイン
本当に最近、肉が食べたくないので・・・魚で攻めます。

 Picture+295_convert_20110723093034.jpg

真ん中のソースは「にこちゃん」マーク???


オッソブッコ(子牛)のなんちゃら ・・(笑) B & Nお姉さま

 Picture+294_convert_20110723092917.jpg


そして、デザート  かなりピンボケ(暗いのよ、本当に)

 Picture+296_convert_20110723093159.jpg

どれも凝った盛り付けて、目も舌も十分楽しませて頂いたし、話にも花が咲き・・・っていうか、花を咲かせ (笑)盛り上げないと気がすまない性質なので、素敵な夜をありがとうございました。

Bおじさんとは、ゴルフに行く約束をしてSee you soon!!

ご馳走様でしたぁ~

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

06:16  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01/03(Mon)

我が家は宴会場ー新年会

久しぶりに家族単位で集まりました。
子供もあわせて20人ほど・・・

暫く会っていなかった子供たちの成長には、目を見張るものがあります。
親達は年を取っていく一方だっつーのに・・・・

なんだか忙しくしていて、シャッターチャンスを逃して、飲んでばっかりおりました(笑)

あねごはローストポークとローストターキー・・・・・そしてローストポテトとロースト野菜・・・・
アクアパッツァ・・・・等を作り・・・・

ありゃ?ばれた? そっ、全部オーブンお任せ料理よ。(笑)


DSC07590_convert_20110103085139.jpg

DSC07598_convert_20110103085847.jpg

DSC07599_convert_20110103091741.jpg



友達皆一品もちより。
散らし寿司、焼き豚、牛スジ煮込み、赤飯、チキン、など等・・・・・・

DSC07592_convert_20110103085451.jpg

DSC07597_convert_20110103091404.jpg

DSC07591_convert_20110103085329.jpg

DSC07596_convert_20110103085628.jpg


そして、酔いも最高潮!新年会のフィナーレを飾ったのは、パットパットゴルフ(笑)
以前買った室内パター練習用で、皆一回づつパット

入らなかったら、抜ける。

酔っ払い真剣勝負よ 

最後にタイで残ったのはもちろん・・・

自称ゴルファーのあねご(笑)と昨日コンペ帰りに参加のY君
芝目(?)をキッチリ読んでから・・・・・


DSC07614_convert_20110103092019.jpg   DSC07613_convert_20110103092058.jpg

  

しかし3回目で5cm足らず・・・敗者のあねごでした


いや~~~食べて飲んでしゃべって、遊んで・・・・楽しい一日だった~~~




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

10:59  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12/27(Mon)

今日はカクテルで・・

クリスマスの日から、毎日飲み続けているあねごです・・・・

昨日友達一家がランチに来た後は、娘ちゃんの友達数人が夜家に来て早速・・宴・・(笑)

今日も今日とて、家で娘ちゃんと友達がカクテル作りに挑戦!と言う名の酒飲み・・
ママもご相伴に・・・・・(爆)

  
    DSC07480_convert_20101227144602.jpg

以前、別のブログに載せた事がある、ブラジル土産のアルコール度43度の酒。

遂に封印をとく日がやって来たようね フフッ(笑)


蝋でがっちり密閉されているから、あけるのさえ困難。おまけにコルクを押し込んでしまい( ̄□ ̄|||)、最初から前途多難。

ブラジル人の友達に教えてもらったとおりに、ライムをぎゅっと搾り、砂糖、クラッシュアイスを入れて・・
シャカシャカシャカシャカ・・・・

        DSC07488_convert_20101227144856.jpg

流石にアルコール度・・43度の酒・・・飲む前から酔っ払いそうだよ(^▽^笑)
それでは、ちょっと一口・・・


や、やっぱり・・・酒・・・キッツーーーーーィ  でも、全然OK,問題なく飲めます(笑)

        DSC07484_convert_20101227144755.jpg

ラム酒にキューイフルーツ、グレープフルーツを入れた・・らしい(娘ちゃんが作ったので何が入っているか定かではない)甘めで飲みやすかったね、これは。

        DSC07490_convert_20101227145000.jpg

シャンペンにざくろジュース・・・その他(笑)が入っている・・らしいカクテル。


さすが・・・あねごが血と肉を分けた子供・・・飲む飲むぅ~~~~
顔色一つ変えやしないよ・・



将来が末恐ろしい、あねご一家です。






テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

16:31  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12/25(Sat)

真夏のクリスマス

朝から蒸し暑いシドニーです。
7時半の段階で、日差しが既に・・・いっってぇーー

日本の実家の方は・・・・大雪らしい・・・です 寒いよりは暑いほうがいいかもな・・・(笑)

毎年恒例、父ちゃんのジジ、ババが家にやってきてクリスマスランチ

朝からターキー焼いて、これ焼いて、あれ焼いて・・・(笑)
飯炊き女っすよ、毎度の事ながら。


オントレの段階で毎年お腹一杯になるので今年は控えめに・・・・と一応思っては・・みる。


スモークサーモン、キャビア乗せ!!

DSC07418_convert_20101225161529.jpg


海老 & オイスター・・・なぜか近年オージークリスマスオントレのNO1に浮上。
多分どっちも料理しないでそのまま食べれるからよ(笑)

奥のほうにハムとチーズ

DSC07415_convert_20101225161646.jpg


やっぱりな・・・・既にお腹が一杯だよ・・・
おまけにすきっ腹に飲んじまったから未だに酔っ払ってる始末(笑)


しかし食います、クリスマス
おまちかねのメインはもちろんターキー

しかし、ヨーロッパ系のジジとババ。クランベリーソースなんつー、甘ったるいものを肉にかけて食えません。
もちろんグレービーソースに限ります。ちなみにあねごも。

DSC07464_convert_20101225161943.jpg


チキンパイもついでに・・・中はチキンひき肉にたっぷりのガーリック、ねぎ、にんじんを細かく切ったのを混ぜ合わせ、パイシートに延ばします。その上にフェッタチース、ほうれん草茹でてみじん切り、ビザ用チーズをパラパラ。くるっと丸めて、6等分に切り分け、さらに上からチーズをこれでもか!

DSC07433_convert_20101225161823.jpg


そのほか、ローストベジ、クスクスサラダ、シーザーサラダ。


デザートは娘ちゃんが作ってくれた、ベリーづくしのケーキ。

DSC07470_convert_20101225162114.jpg


甘さ控えめで美味しい・・・んでもやっぱり、腹くっちぃーーー。もう~~食えね~~。

2日は料理しなくても大丈夫なほど、冷蔵庫(2台)にたっぷり確保・・・・


と思いきや、明日は友達家族がランチに来るから、また山ほど作るんだったよ~~~~(笑)

1週間はクリスマスの残り物で、食いつなげる我が家です。



FC2ブックマーク

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

タグ : クリスマス シドニー

18:27  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12/22(Wed)

ベストシェフの賞を頂きました

家の父ちゃん=とあるシドニーのレストランのヘッドシェフ

このたび2010年 "Best in the City award” 
シドニー部門の ”ベストシェフ” に選ばれました。イエェ~~イ


まー・・・コレもひとえに内助の功とでもいいましょうかね~~・・・(しみじみ・・・)

という事で・・・・










ここのところ、シャンペンでお祝い事が続き・・・また飲まねばね~~~(笑)
いや~~、参ったな~~こりゃ、こりゃぁ~~(あはははっ・・・)

       Picture+225_convert_20101221184358.jpg

お祝い事には、お寿司はつき物でしょう。あり合わせでとっさに作りました(はははっ・・・はっ・・)

外に食べに行けよーーー!!(笑)

おっ、この頂き物のシャンペン・・・初めてだけど、かなりいけます。

頂き物とあり合わせで早速、乾杯と参りましょう。

注意:息子君は13才なのでお酒なんて飲んでいません!!!!という事で、どーか・・・

 Picture+226_convert_20101221184437.jpg


シャンペンの話しじゃなかったんだわ・・・・話しを戻します。

なんでも・・・なんちゃら・・っていう雑誌にも載るらしい(??なんだよーー 笑)。
で、本人かなり、ウキウキモードです(笑)

それよりも何よりも・・・・・もうプレゼントが気になって気になって仕方が無かった、嫁(あっ、あねごの事ね 笑)が見たものは・・・・・







Certificateと言う名の紙切れと・・・・”トロフィーまがいの置物” 
・・・・・( ̄▽ ̄;)!! そ、それだけかい?

せ、せ、せめて、フルーツバスケットが・・・ワインが・・・・出来ればビジネスクラスで、世界一周・・・が良かったんだけど・・・・私的には・・(笑)


父ちゃんには一足早い、最高のクリスマスプレゼントでした。

んじゃ、父ちゃんのクリスマスプレゼントはこれにて終了!! つー事で(笑)


テーマ : 海外生活 - ジャンル : 海外情報

タグ : シドニー

18:27  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
